スポンサードリンク

« AC長野パルセイロ 2015オフィシャルトレーディングカード | メイン | 2015 J3リーグ第35節 レノファ山口FC 1-2 AC長野パルセイロ »

PNL2 2015 第26節 パルセイロ・レディース 6-0 愛媛FCレディース

 プレナスなでしこリーグ2部 2015 第26節(南長野運動公園総合球技場/観客:3828人)
 AC長野パルセイロ・レディース 6-0 愛媛FCレディース

 
 愛媛FCレディースを迎えて

 パルセイロ・レディースが戦うなでしこリーグ2部もいよいよクライマックス。ホーム最終戦の今日は引き分け以上でリーグ優勝&1部昇格が決まる歴史的な1日です。

 
 優勝を見届けようと駆け付けたサポーターが開場前から長蛇の列,待機列が入場ゲートからビクトリーロードまで伸び麓で折り返すほど。

 
 売店はいつもどおり2箇所だけなのでこれはパンクするぞと慌ててスタメシ調達。ゴール裏の小林食品さんにて。

 
 ■たこ焼き (¥500)
 ■フライドポテト コンソメ味 (¥400)
 たこ焼きは美味しかったけどフライドポテトが冷めてボソボソだったのが残念(-_-;

 
 今日も地元篠ノ井のおしのさんが駆け付けてくれましたよ

 
 愛媛サポーターの皆さん。『咲き誇れ、みかんの花たち』というダンマクが素敵。パルセイロのエンブレムにはりんごの花,今日はりんごvsみかん対決です。

 
 今日はトップチーム並みの3828人が来場,ゴール裏もまるでJ3の様です。

 
 キックオフ直前,メインスタンドも大入り。

 
 バックスタンドもみっちり。厳しい時期を応援してきただけに『これ本当にレディースの試合だよね…?』と半信半疑になってしまいました。

 かつてない大観衆の中で優勝の掛かった試合,緊張でガチガチにならないかな…と思っていましたがそんな心配は彼女達に失礼でした。12分に横山選手が先制ゴールを決めると16分には國澤選手が追加点,18分・21分にも横山選手が連続ゴールで電光石火のハットトリック。もうこの時点で勝負あり。後半に入っても62分に横山選手がFKを直接決めて5-0,これで横山選手は公言していたシーズン35ゴールを達成。喜び余ってユニフォームを脱ぎイエローカード(これは伏線なので覚えて置く様にw)。76分には途中出場の内山朋香選手がきっちり結果を残すダメ押しゴール,守備陣の体を張ったディフェンスで第3クールに入って初めて無失点に押さえ6-0で完勝。リーグ優勝&来期1部昇格を決めました。

 試合終了直後,優勝が決まり喜んだ横山選手がまたもユニフォームを脱ぎ捨て本田監督と抱擁。レフェリーがユニフォームを拾って手渡すと同時にこの日2枚目のイエローカードも出され退場処分にw 最終戦出場停止というオチも付きました。シーズンの目標が一通り達成されたからよかったものの流石にこれはサポーターも苦笑いでした。

 無料試合でも300人しか入らず地域リーグとの入替戦に苦しんでいたチームが僅か3年で有料試合に3800人入って優勝,1部昇格するなんてこれは本当に現実なのか,レディースでこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。幸せです。

 
 メインスタンド表彰台で優勝シャーレの授与

 
 優勝だ!昇格だ!!バンザーイ!!!

 
 優勝のラインダンス!!!

 
 テープ投げ&カンピオーネ大合唱!!!

 
 最後はエース横山選手が挨拶。カテゴリ毎のレベル差が激しいなでしこリーグ,来年はとんでもなく厳しいシーズンになりますが皆の後押しでなんとしても1部残留を!

 次節は11/3,アウェイでアンジュヴィオレ広島と対戦するリーグ最終戦です。何故か横山選手は出場出来ない様ですが(苦笑)勝利で有終の美を飾りましょう!

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク