スポンサードリンク

« 第45回篠ノ井合戦まつり(篠ノ井びんずる)に参加しました | メイン | 2015 J3リーグ第22節 FC琉球 1-1 AC長野パルセイロ »

PNL2 2015 第17節 パルセイロ・レディース 1-0 愛媛FCレディース

 プレナスなでしこリーグ2部 2015 第17節(南長野運動公園総合球技場/観客:1475人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-0 愛媛FCレディース

 
 愛媛FCレディースを迎えて

 猛暑の中レディースのホームゲームが開催されました。強い日差しが照り付け給水タイムが取られる厳しいコンディションです。

 
 どんなに暑くても腹は減る。お昼は鮪神楽さんでいつものセット。
 ■肉巻きおにぎり[タレ] (¥350)
 ■フライドポテト (¥300)
 ■キリン フリー (¥350)

 
 今日もゴール裏の後方でまったり応援

 
 遠方から駆け付けた愛媛サポーターの皆さん

 試合は…『首位独走しているチームの試合だよ』と言う情報だけ聞かされた初見さんが居たら愛媛の方を首位だと思ったんじゃなかろうか,というくらい主導権握られっぱなし。思うままにパスを繋がれ決定機を作られる,クリアしても全て相手選手の足元に行ってまた攻め込まれるの繰り返し。数年前,残留争いに苦しんでいた頃何度も見た試合展開。ただ当時とは違い,苦しい状況でもフィジカルと個人技である程度打開出来ます。立ち上がりから攻め込まれていましたが18分に坂本選手⇒泊選手と繋ぎ最後はエース横山選手が決めて先制。結局これが決勝点となり1-0で勝利しましたが試合はパスを繋いで決定機を作る愛媛に対し個人技でなんとか対抗するパルセイロ・レディースと言った展開が続き疲れました。

 監督のコメントにもある通り悪い試合内容でも勝ち切れたのは大きな成長ですが,仮に今年昇格したとして来年1部チーム相手に今日の様な展開になったら多分6-0ぐらいで負けるだろうな,とも思いました。それくらい厳しい試合でした。

 
 それでも無失点で勝ち切れたのは素晴らしい!

 次節は8/2,アウェイでアンジュヴィオレ広島と対戦。中断期間を挟んで次回ホームゲームは9/6,東和田にスフィーダ世田谷FCを迎えます。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク