スポンサードリンク

« 第14回JFL第26節 横河武蔵野FC 1-1 AC長野パルセイロ | メイン | 2012AC長野パルセイロファン感謝デー »

PCL2012 第18節 パルセイロ・レディース 1-1 愛媛FCレディース

 プレナスチャレンジリーグ2012 第18節(南長野運動公園総合球技場/観客:166人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-1 愛媛FCレディース

 今期ホームで初の勝点獲得!

 朝から強い雨が降り続ける生憎の空模様。天候回復の見込みが無いまま始まった試合は愛媛FCレディースの攻勢でパルセイロ・レディースは防戦一方,しかし前節同様に体を張った守備で得点を許さず0-0で前半で終えます。後半に入ると相手も疲れ始めて徐々に良い形が…と思った矢先の60分に先制ゴールを決められてしまう厳しい展開。しかし攻撃の形が作れ始めたパルセイロ・レディースは70分に高木選手のパスを受けた橋浦選手がドリブルで駆け上がり右足一閃,綺麗な軌道を描いたボールがゴールネットに突き刺さり同点に追い付きます。その後もパルセイロ・レディースが再三攻め込みますが勝ち越しゴールを挙げるには至らず,終盤は逆に怒涛の攻撃を受けあわや失点という場面の連続。しかしここも粘りの守備で得点を許さず1-1のドローとなりました。

 前回の対戦同様に先制された後も諦めず追い付いてのドロー。勝てたかな,惜しかったな,という気持ちもありますが,以前であれば5~6失点はしていたと思われる怒涛の攻撃を本当に良く守りました。リーグ戦も残り少なくなり依然厳しい順位にいますが,最後までこの守備が出来れば希望も見えてくるかなと思います。

 次節はちょっと間隔が空いて10/13,バニーズ京都SCを迎えての今期ホーム最終戦です。今期なかなか勝てないホームゲームですが最後は勝って締めくくりましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿