スポンサードリンク

« PCL2013 第17節 パルセイロ・レディース 1-6 ASエルフェン狭山FC | メイン | 第18回長野県サッカー選手権 準決勝 »

第15回JFL第24節 AC長野パルセイロ 1-1 HondaFC

 第15回JFL第24節(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:3138人)
 AC長野パルセイロ 1-1 HondaFC

 HondaFCを迎えて
 HondaFCを迎えて

 トップチームの佐久初開催。今日は地元の私設応援団『川中島旅団』の皆さんと電車でプチ旅行を楽しみ,試合後には佐久経済への貢献という極めて崇高な理念の元,中込駅前で一杯呑みましょうと言う素敵な企画です。よってこのブログも今日は写真を多めにして試合内容そのものにはあまり触れませんw

 のぼり旗
 中込駅を降りるとのぼり旗がお出迎え。
 駅前や街中,競技場周辺にも沢山ありました。

 シャトルバス
 シャトルバスは満員御礼,Hondaサポさんの姿も。

 競技場前
 競技場前はフードコートやイベントテント群,サポーターの応援練習で大賑わいです。

 ケバブやきそば
 お昼はケバブやきそば(¥300)
 お肉たっぷりで大満足

 ゴール裏
 ゴール裏サポーターは試合前から元気一杯

 メインスタンド
 メインスタンドはあっと言う間に満席
 この後ゴール裏やバックスタンドの芝生席にも続々とサポーターが

 …で,試合ですか。そうですか。
 前半立ち上がりからパルセイロペースで何度かチャンスがあったのですがこれを決められず逆に33分失点。流れの良い時にきちんと点を獲らないとこうなるよね,という典型の展開でその後も良い所無く前半終了。後半に入るとまた流れがパルセイロに傾き始め68分に有永選手のゴールで同点!一気に押せ押せムードになるもまたここからチャンスを決められず1-1のドロー。試合終了直後にガックリとうなだれた選手達の姿が全てを表していた様な試合でした。

 次は頑張れ!
 以上。試合の話は終わり。

 試合後は皆で中込駅前に向かいます。理想は勝って祝勝会でしたがたとえドローでも我々は佐久の経済に貢献しなければなりませんw

 洞庭春
 中込駅前の中華料理店『洞庭春』さんへ

 美味しい料理と美味しいお酒
 美味しい料理と美味しいお酒を頂きました

 高速自走の方がずっと安上がりと言う事もあり毎回毎回となるとキツイですが,たまにはこういった電車でのプチ旅行もいいなと思った次第です。皆で呑めると言うのも楽しいです。

 天皇杯関連の日程が入るためこれでJFLは暫く中断,次節は9/15にカマタマーレ讃岐とのアウェイゲームになります。次回ホームゲームとなると更に先,9/29に佐久総合運動公園陸上競技場でHOYO大分との対戦です。直近の試合日程は8/25にアルウィンで行なわれる長野県サッカー選手権決勝,天皇杯長野県代表の座を賭けてFC上田ジェンシャンと対戦します。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。
 ※今週の選手カードを更新しました…ってこれ選手か?w


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿