スポンサードリンク

« AFF女子選手権2013 GL#3 ラオス女子代表 1-4 日本女子選抜 | メイン | AFF女子選手権2013 GL#4 ミャンマー女子代表 0-3 日本女子選抜 »

AC長野パルセイロ J3スタジアム審査・J3ライセンス審査承認

 J3準備室特設サイトによると来シーズンから発足するJ3参入に向け,パルセイロのJ3スタジアム審査・J3ライセンス審査が承認されたとの事。これでJ3参入のステップ2が完了して残るはステップ3のJ3入会審査とステップ4の競技成績,但し後述の通り競技成績については事実上クリアしていますので実質的にはJ3入会審査を残すのみとなりました。

 来シーズンJ3参入の可能性があるクラブの状況は

 【J2ライセンス申請中】
 ・FC町田ゼルビア(JFL)
 ・ツエーゲン金沢(JFL)
 ・カマタマーレ讃岐(JFL)

 【準加盟/J3スタジアム審査/J3ライセンス審査 承認済】
 ・ブラウブリッツ秋田(JFL)
 ・SC相模原(JFL)
 ・AC長野パルセイロ(JFL)

 【準加盟/J3スタジアム審査 承認済】
 ・Y.S.C.C(JFL)
 ・グルージャ盛岡(東北1部)
 ・アスルクラロ沼津(東海1部)
 ・レノファ山口(中国)

 【準加盟 承認済】
 ・福島ユナイテッドFC(JFL)
 ・藤枝MYFC(JFL)
 ・FC琉球(JFL)
 ・ヴァンラーレ八戸(東北1部)
 ・tonan前橋(関東1部)
 ・奈良クラブ(関西1部)

 となっています。

 ステップ4の競技成績は (1)J2からの降格クラブ ⇒ (2)JFL所属クラブ[成績順] ⇒ (3)地域決勝 決勝ラウンド進出クラブ[成績順] ⇒ (4)その他地域リーグ所属クラブ[総合的に判断] の順にJ3参入,となっておりパルセイロは(2)に該当。先ほど挙げたクラブが全てステップ3をクリアしたとしても(2)までで10クラブ,J3は12クラブで発足する事が決まっており若手選抜のJ3特別参加枠が認められたとしても残りは11ですからJFL所属クラブは事実上ステップ4をクリアした事になります。

 J3創設が発表された当初からパルセイロは当確と言われてはいましたが,いよいよ来シーズンからのJ3参入が濃厚になって来ました。そうなると今年はパルセイロにとって最後のJFL,なんとしても優勝して有終の美を飾りたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事