スポンサードリンク

« 契約満了発表(大道選手) | メイン | 第15回日本フットボールリーグ表彰(パルセイロ関連) »

グルージャ盛岡 J3昇鶴

 昨日行われたJリーグ理事会でグルージャ盛岡(東北リーグ1部)のJ3入会が承認されました。地域リーグ勢に残されたJ3最後の1枠をレノファ山口(中国リーグ),アスルクラロ沼津(東海リーグ1部)と争っていたグルージャ盛岡は東北リーグを制して地域決勝で優勝しただけでなく全社では準優勝,天皇杯本戦出場,単独チームで出場した国体で3位入賞と間違い無く今年の地域リーグNo.1クラブ。正直地域リーグからの飛び級はどうなのかな,最低でも地域決勝3位以内じゃないと,なんて思っていましたがここまで結果を出されるともう何も言う事がありません。おめでとうございます!

 これでJ3オリジナル12のうち11クラブが決定しました。
 FC町田ゼルビア
 ツエーゲン金沢
 ブラウブリッツ秋田
 SC相模原
 AC長野パルセイロ
 福島ユナイテッドFC
 Y.S.C.C.
 藤枝MYFC
 FC琉球
 グルージャ盛岡
 JFA/Jリーグ U-22選抜チーム

 最後の1枠は12/8に行われるJ3-JFL入替戦 ガイナーレ鳥取 vs カマタマーレ讃岐 の敗者。12/1に行われた初戦は1-1のドロー,アウェイゴールを挙げた上に2戦目をホームで戦う鳥取が有利と見る向きもある様ですがどうなるでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (2)

翔鶴瑞鶴:

「昇鶴」

うまい!

流石です!

ジュジュ:

>翔鶴瑞鶴さん

コメントありがとうございます。

『昇鶴』は私が考えた訳ではなくグルージャサポさんの横断幕に書いてあった言葉です。
上手い事考えたなあと思ったので拝借しました(^^;