スポンサードリンク

« 2013チャレンジリーグ昇格決定戦 アンジュヴィオレ広島 1-2 ASハリマ アルビオン | メイン | ようこそパルセイロ(高慶汰選手) »

第15回JFL第32節 AC長野パルセイロ 1-0 ブラウブリッツ秋田

 We are AC NAGANO PARCEIRO
 We are the Champion!!!

 朝起きて朝刊に目を通し,明日が新聞休刊日である事が判った時点で今日の優勝を確信しましたw AC長野パルセイロ,JFL参戦3年目で悲願の初優勝です!

 以下,いつものスタイルで。

 第15回JFL第32節(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:1656人)
 AC長野パルセイロ 1-0 ブラウブリッツ秋田

 ブラウブリッツ秋田を迎えて
 ブラウブリッツ秋田を迎えて

 きのこ汁振る舞い
 『立派なきのこ』で話題のホクトを始め長野都市ガス・八幡屋礒五郎・みすずコーポレーションのスポンサー様4社によるきのこ汁振る舞い。寒い季節にぴったりで大変美味しく頂きました。ところでこのテーブルクロスが可愛くて凄く欲しいんですが何処かにありませんかw

 選手メッセージ
 入場ゲートをくぐり階段を上ると選手からのメッセージが。終盤戦に賭ける意気込みが伝わって来ます。

 ブラウブリッツ秋田ゴール裏
 遠く秋田から駆け付けたブラウブリッツサポーターの皆さん
 熱い応援で選手を後押ししていました

 パルセイロゴール裏
 パルセイロゴール裏の様子
 大旗の新作もありました。日の丸に善光寺さんだったかな?

 ゲーフラ祭り
 最近はメインスタンドがゲーフラ祭り状態。素敵です。

 さて試合です。ブラウブリッツ秋田はパルセイロ同様にパスサッカーを志向している様で小気味良くパスを回して展開します。しかし互いに詰めの部分でパスが通らず試合は膠着したまま0-0で前半終了。後半に入るとパルセイロペースになり57分に西口選手のゴールで先制!ちょうど同時刻に七ヶ浜でソニー仙台先制の報が入り一気に浮き足立つスタンド。目の前の試合が一番大事なのは重々承知の上なのですがどうしてもJFLモバイルの速報と時計を見てジリジリします。そうこうしているうちに77分西口選手・82分佐藤選手と立て続けに2枚目のイエローカードで退場。それまでのジャッジに不満を募らせていたスタンドでは怒号が飛び交い一時騒然とした雰囲気になります。しかし自然とAC長野コールが巻き起こりゴール裏・スタンドが一体になった応援で選手を後押し,3分だったとは到底思えない長い長い長いアディショナルタイムも守り切って1-0で勝利,ソニー仙台もカマタマーレ讃岐に1-0で勝利した為パルセイロのJFL初優勝が決まりました。

 
 優勝セレモニー!

 なーのちゃん号
 スタンドを出るとお馴染み信濃毎日新聞なーのちゃん号

 号外
 パルセイロ優勝の号外が発行されました

 今年再編前最後のJFLを制して来年はJ3初代王者そして再来年J2参戦という大きな目標,その最初の一つを達成しました。まだまだ道のりは長いですが目の前の試合を1つ1つ戦って行きましょう。次節は11/17にアウェイでSC相模原と対戦。次回ホームゲームは11/24に佐久陸で栃木ウーヴァFC戦,今シーズンのリーグ最終戦となります。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。
 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)