スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(向慎一選手) | メイン | 2014 AC長野パルセイロトップチーム新体制発表会 »

ようこそパルセイロ(伊東輝悦選手・都並優太選手・平岡将豪選手)

 新体制発表会前日に立て続けの加入発表。ヴァンフォーレ甲府からMF伊東輝悦選手,関西大学からDF都並優太選手,JFAアカデミー福島からFW平岡将豪選手の加入が発表されました。

 何と言っても今日一番のニュースは伊東輝悦選手の加入。伊東選手は今年40歳になる大ベテランでJ1通算517試合出場,日本代表としてアトランタオリンピックに出場し所謂『マイアミの奇跡』でブラジルから決勝ゴールを奪った選手としても知られています。その後W杯フランス大会で日本代表に選出されるなどA代表でも27試合出場,3部リーグのクラブにとってはとんでもないビッグネームです。昨年行われた合同トライアウト後の美濃部監督コメントや,新聞報道でのクラブ関係者の発言から恐らくオファーを出しているんだろうなとは思っていましたがまさか本当に獲得するとは驚きました。

 関西大学でキャプテンを務めた都並優太選手は80年代~90年代のスター選手で元日本代表,都並敏史氏の次男との事。こういった経歴だとどうしても『都並の息子』といった扱われ方をされがちで,それは本人にとっても本意ではないでしょうから是非それを払拭する様な活躍に期待です。平岡将豪選手についてはいよいよ情報が少ないのですが,JFAアカデミー福島と言えば女子チームの活躍からも判るとおり全国の若手エリートを集めているイメージがあります。まだ18歳と若い選手なので恐らく即戦力と言うよりは将来性を見込んでの獲得でしょうか。

 明日は新体制発表会なので流石に加入発表はこれで打ち止めと思われます。昨年より2人多い30人体制でJ3初年度に臨みます。

 ※2013⇒2014シーズン契約/移籍状況を更新しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (2)

長嶋イチロー:

この度は伊東選手を入団させてくれてありがとうございます。
高校時代からずっと応援してきました。彼の練習に対する態度や、試合でのクリ-ンなプレー、派手さはないがこれぞまさしくのプロプレ‐スタイル絶対に千-ムのためになります。
今年は必ず試合をみにゆきます。どうか伊東選手に期待と声援宜しくお願い致します。

ジュジュ:

>長嶋イチローさん

コメントありがとうございます。
伊東選手は即戦力としてはもちろん,豊富な経験やプロとしての姿勢を若い選手達に伝える事も大いに期待しています。我々も一生懸命応援しますのでご都合がよろしければ是非佐久陸にお越し下さい。

コメントを投稿