スポンサードリンク

« 2014 J3リーグ第3節 AC長野パルセイロ 2-1 ツエーゲン金沢 | メイン | 2014 J3リーグ第5節 ガイナーレ鳥取 1-1 AC長野パルセイロ »

2014 J3リーグ第4節 AC長野パルセイロ 1-4 藤枝MYFC

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第4節 (佐久総合運動公園陸上競技場/観客:1655人)
 AC長野パルセイロ 1-4 藤枝MYFC

 J3リーグの佐久2戦目,見事に今日だけピンポイントの雨予報で朝から生憎の空模様となりました。

 
 雨の佐久陸に藤枝MYFCを迎えて

 
 今日も長野都市ガス,ホクト,みすずコーポレーション,八幡屋礒五郎のスポンサー4社様によるきのこ汁ふるまい。雨に凍えた体にはとても有り難かったです。

 
 安養寺味噌を使った佐久名物の安養寺ラーメンが出店し行列が出来ていました

 
 安養寺ラーメン(¥800) こってり味噌スープにストレートの細麺,トッピングも美味しい。

 
 悪天候の中ゴール裏はいつも通り元気一杯

 
 アウェイゴール裏にも少数精鋭ながら藤枝サポーターが陣取ります

 さて,今日のブログは『安養寺ラーメン美味しかったです』で終わっても別に構わないのですがw 肝心の試合は残念な事に残念な感じ。6分の失点はオフサイドに見えた気もするのですがそんな言い訳をする間も無く15分と31分にもサクッと失点し前半を終えて0-3。畑田選手を投入した後半開始直後こそ流れを掴みかけたものの52分に失点,直後の54分に畑田選手のゴールで1点返すのが精一杯。終盤にかけて全員で攻め込むもゴールを割れず,逆に前がかりになった所でカウンターからピンチの連続。試合はこのままなすすべ無く1-4で敗戦,私の見ていたメインスタンド周辺ではブーイングすら起こらず皆足早に帰途へ着いていました。

 朝からの雨で観客数も伸び悩み開幕と前節で平均3000人以上を達成してた貯金分を今日だけで一気に吐き出し,個人的にも今日初めて使った2014シーズンのポンチョが1日持たずに破けるなど踏んだり蹴ったり。良かった探しをしてもラーメン美味しかったぐらいしか書く事が無い有様でしたがまあこんな日もあるさ。

 
 まだまだシーズンは始まったばかり。次は頼むよ!

 次節は4/6にアウェイでガイナーレ鳥取戦,私は留守番組でスカパー視聴の予定ですがパブリックビューイングがあればそちらに参加します。次回ホームゲームは4/13,佐久陸にY.S.C.C.横浜を迎えます。今日は全く良い所無くやられたので次節辺り選手の入替もあるかな?

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (4)

某コテ:

私も寒かったので安養寺ラーメン食べました(笑)
メンマと半熟タマゴは私が注文した時にはなかったな~(苦笑)
変わりに大きい海苔が1枚乗っていました。

ってラーメンの話くらいしかすることない日でしたね。

okozyo7:

メインスタンドの一番前で応援していましたが、隣に座って応援していた女性の2人が3ー0になったら席を立って帰っていきました。
雨も辛かったけど、2人が再び戻って来なかった事が辛かったです。後半の4点目は声も出ませんでした。こういう試練を乗り越えて、初めて勝利の喜びを分かち会えるのでしょうね。
また、佐久に次回も行きます。
雨の中色々なボランティアの皆さん、有難うございました。何もしない1ファンの愚痴を言わせていただき有難うございます。
パルセイロが好きです。
これからもよろしくお願いいたします。

ジュジュ:

>某コテさん

 今日のブログの要旨は『佐久まで安養寺ラーメンを食べに行った。雨で凍えた体に温かいラーメンがとても美味しかった。』ですw ハーフタイムには完売していた様なので最後の方はトッピングが終わっていたのかも知れませんね。メンマも半熟タマゴも美味しかったので次回はお早めにどうぞ。

ジュジュ:

>okozyo7さん

 天候・内容・結果を全部ひっくるめてホームでここまで酷い試合は久しぶりだったので少なからずショックを受けた方も居られる様ですね。初観戦の方があれを見たら多分2回目は来ないでしょう。私は特にショックと言う訳でもなく『いやあ,久々のクソ試合だねえ。まあこんな日もあるさ,また来週応援しよう。』なんて苦笑いしていましたが,それは長年応援してきたサポーター同士の会話だったからかも知れません。