スポンサードリンク

« 2014 J3リーグ第4節 AC長野パルセイロ 1-4 藤枝MYFC | メイン | PCL2014 第1節 静岡産業大学磐田ボニータ 1-4 パルセイロ・レディース »

2014 J3リーグ第5節 ガイナーレ鳥取 1-1 AC長野パルセイロ

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第5節 (とりぎんバードスタジアム/観客:1832人)
 ガイナーレ鳥取 1-1 AC長野パルセイロ

 アウェイの鳥取戦,留守番組だけどスカパー中継があるので自宅観戦かなと思っていた所に東急ライフでパブリックビューイングが開催されるとの事で行って来ました。…が,12:30頃到着すると既に満席で屋外テントの為か少々映像も見づらく。サポーター仲間が長野駅前のカラフルで行われるパブリックビューイングの方に行くと言い出したので急遽私もそちらへ変更しました。

 
 カラフルのパブリックビューイングは東急ライフより映像も大きく見易かったです。ただ規模は顔見知りのサポーター仲間10数人でこじんまり。

 試合は立ち上がりからややパルセイロペースで進むもシュートまでは持って行けず,鳥取もチャンスらしいチャンスが無く膠着した状態が続きます。しかし31分にCKを与えると大外から回り込んでどフリーとなった選手にヘッドを叩き込まれて痛恨の失点。その後もボールは保持しながらも全く積極性が見られず0-1で前半を終えます。風上になった後半は打って変わって積極的にゴールへ向かいますが相手GKの好セーブなどもあり得点出来ません。終盤前がかりになったところでカウンターを喰らい1vs1の決定的な場面を作られますがGK田中選手がこれを防ぎ,直後の88分に宇野沢選手のクロスが追い風に乗ってそのままゴールへ吸い込まれ土壇場で同点。その後もパルセイロが怒涛の攻撃を仕掛けますが逆転までには至らず1-1で引き分けとなりました。

 
 悪天候の中アウェイで勝ち点獲得です。

 全く良い所無く負けた前節に比べると,特に終盤の猛攻などは久しぶりにパルセイロらしいサッカーで見ていて楽しかったです。まだまだ昨年の良かった時期には及びませんがここからの巻き返しに期待です。次節は4/13,佐久陸にY.S.C.C.横浜を迎えてのホームゲームです。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)