スポンサードリンク

« 2014 J3リーグ第1節 AC長野パルセイロ 1-0 福島ユナイテッドFC | メイン | 2014 J3リーグ第2節 FC町田ゼルビア 0-0 AC長野パルセイロ »

AC長野パルセイロ 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会出場決定

 本日行われた日本サッカー協会理事会でパルセイロの天皇杯出場が決定しました。突然の発表に頭の中が『???』となりましたが発表資料を見ると昨年までのJFLシードに替わり『第93回大会(前回大会)アマチュアカテゴリー最優秀成績チーム』がシードになるとの事。その他J3/JFLクラブは都道府県予選からの参加です。

 出場レギュレーションが発表された後に条件を満たして出場決定!と喜ぶのが普通なので,今回の様にレギュレーション変更発表の時点で条件を満たしているので出場決定ですと言われても正直達成感の欠片もありませんw それでも本選出場決定は嬉しいですね。

 パルセイロは本選出場が決まったので今年の県選手権に出場しない物と思われます。長野県のいちサッカーファンとして長野県代表の行方に関心があるので引き続き選手権の経過は追って行きますが,本ブログの更新ポリシーからは外れますので今年度の選手権はブログ記事にしませんのでご了承下さい。


スポンサードリンク