スポンサードリンク

« 2014 J3リーグ第12節 AC長野パルセイロ 3-0 福島ユナイテッドFC | メイン | PCL2014 第8節 パルセイロ・レディース 7-2 セレッソ大阪堺レディース »

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組み合わせ

 JFA公式サイトで第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会の組み合わせが発表されました。昨年は都道府県代表として唯一ベスト16に進出し全国にその名を轟かせたパルセイロ,この功績のおかげで今大会は予選を免除され本選からの出場が決まっています。

 今大会は4回戦(ベスト16)まで予め組み合わせが決まっており準々決勝以降の組み合わせが改めて抽選となる模様。パルセイロは7/6の1回戦で新潟県代表とアルウィンで対戦,これに勝つと2回戦は7/13にフクアリでジェフユナイテッド千葉との対戦になります。ここで昨年同様のジャイアントキリングを達成した場合3回戦で柏レイソル,4回戦でアルビレックス新潟といったJ1勢と対戦する可能性もあります。

 ジェフ千葉と対戦って某さんが喜びそう,とか何かと縁のある柏レイソルと対戦出来たら盛り上がるだろうな,とか色々ありますがまずは初戦です。1回戦の相手,新潟県代表は6/29に決定。現在新潟県予選は準決勝まで進んでおり 新潟経営大学,新潟医療福祉大学,'09経大FC,JAPANサッカーカレッジ の4チームが勝ち上がっています。大学強豪で2年連続本選出場中の新潟経営大学,北信越リーグ時代にしのぎを削ったJAPANサッカーカレッジ辺りが有力でしょうか。

 J2昇格を賭けたリーグ戦が1番大事なのは勿論ですが,ここ数年パルセイロの知名度を飛躍的に向上させた天皇杯にも注目です。

 ■トーナメント表
トーナメント表


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (2)

こんばんは。なんか呼ばれた気がした(汗)
ジェフと天皇杯で対戦したチームはJ2に昇格するというジンクスが
続くといいですね。
フクアリでジェフと対戦する可能性はかなり高いですが、その時は当然フクアリに行きます。
ジェフ側で応援します。

>某コテさん

お待ちしておりましたw

去年が讃岐で一昨年は長崎,ジェフは3年連続でJFLシード(今年はJFLシード相当)の山なんですねえ。勿論対戦となったら胸を借りる気持ちなんて更々無いので勝ちに行かせて頂きますw ただその前にうちは新潟県代表に勝たないとダメですけどね。経営大1軍が来るかなと踏んでいますがどうなるか。