スポンサードリンク

« 2014 AC長野パルセイロレディースチーム新体制発表会 | メイン | AC長野パルセイロ 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会出場決定 »

2014 J3リーグ第1節 AC長野パルセイロ 1-0 福島ユナイテッドFC

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第1節 (味の素フィールド西が丘/観客:4312人)
 AC長野パルセイロ 1-0 福島ユナイテッドFC

 いよいよJ3リーグが開幕しました。これまで基本的には試合当日にブログを書いていましたが今回は都合により翌日更新,今シーズンはこれからも当日更新出来なかったりホームゲームでも行けない試合が出て来るかも知れません。

 
 福島ユナイテッドFCを迎えて

 迎えて,とは言うものの会場確保の都合でパルセイロのホームゲームにも関わらず東京開催。集客面でどうなるか不安でしたが蓋を開けてみれば過去最多4312人もの観客が詰め掛けました。私も利用した長野からのツアーバスは10数台が出たとか。

 
 そして観客数よりも驚いたのが取材陣。注目の新リーグ開幕とあって今まで見た事も無い規模のメディアが取材していました。

 開幕戦特有のそわそわした雰囲気にテンションが上がります。私は開幕に合わせてゲーフラを2枚作っていたので『メインスタンドのゲーフラ隊に混ざるぜ!』意気込んで入場したのですが本隊の皆さんはバックスタンドへ…。でもメインスタンドでポツンと2枚だけ掲げたら逆に目立った様な気がするのでそれはそれで良しとしますw

 
 この写真はまるいたろうさんに撮って頂いた物を拝借。佐藤選手が先発フル出場したものの松尾選手はベンチ外。トレーニングは通常通り参加しているみたいだけど故障明けだしもう少し時間かかるかな?

 
 ゴール裏はいつも以上に元気一杯。写真では見切れている両端までサポーターでみっちり

 
 満員のスタジアムで素晴らしい雰囲気の中試合が行なわれました

 試合は前半立ち上がりからパルセイロペース。何度かチャンスがあった後の17分,向選手のスルーパスに反応した高橋選手が角度の無い所からシュートを決めて先制。その後ピンチらしい場面も無く押せ押せで試合が進みますが追加点はならず後半へ。後半立ち上がりもパルセイロペースでしたが積極的な選手交代をした福島が徐々に盛り返し終盤にかけて何度か決定機を作ります。しかし結局互いに得点の無いまま1-0で試合終了,パルセイロはJ3開幕を勝利で飾りました。

 
 もう2~3点取れても良かったかな?でも白星スタートです

 次節は3/16,FC町田ゼルビアとアウェイで対戦。次回ホームゲームは3/23のツエーゲン金沢戦,佐久陸での開幕戦です。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)