スポンサードリンク

« PCL2014 第15節 バニーズ京都SC 2-6 パルセイロ・レディース | メイン | 2014 J3リーグ第18節 AC長野パルセイロ 1-1 ガイナーレ鳥取 »

第94回天皇杯2回戦 ジェフユナイテッド市原・千葉 3-2 AC長野パルセイロ

 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦(フクダ電子アリーナ/観客:3874人)
 ジェフユナイテッド市原・千葉 3-2 AC長野パルセイロ

 天皇杯2回戦
 天皇杯2回戦 vsジェフユナイテッド市原・千葉

 日曜は天皇杯2回戦の応援にフクダ電子アリーナへ行って来ました。今年はパルセイロも一応Jリーグクラブの末席に加わっているので『さあJリーグクラブとの対戦だ!』と言うテンションではありませんがそれでも上位カテゴリクラブとの対戦は燃えます。

 
 移動中に東京スカイツリーが見えてツアーバス内が盛り上がります。試合とは全く関係ありませんが割と綺麗に撮れたのでw

 
 長野からはツアーバスが合計5台。その他自走組や関東在住サポも続々と集まりました。

 
 パルセイロ側ゴール裏,気合が入ってます。フクアリは全面屋根付きなので音が反響して大迫力,新南長野もこんな感じになるのかなとワクワクします。

 
 ジェフ側ゴール裏,恐らくリーグ戦より少ない人数だと思われますがそれでも流石の迫力です。

 さて,試合は立ち上がりからジェフペース。10分に早くも先制され『あー,これは厳しいかな?』と思っていると直後の11分に佐藤選手のゴールですかさず同点。この時点でもう応援のテンションがおかしな事になっていましたが39分に宇野沢選手のお洒落ヒールキックで逆転するとお祭り騒ぎで大熱狂,2-1のリードで前半を終えます。後半に入ってもパルセイロにチャンスが続きこれは行けるぞと思っていましたが再三のチャンスを決め切れず,逆に51分・69分と失点し2-3で惜しくも敗戦となりました。

 残念ながら3年連続のジャイアントキリングはならず,パルセイロの天皇杯は2回戦で終了しました。でも実力は互角だったよなあ,充分勝てる試合だったよなあ,と悔しさが残ります。もちろんこれはパルサポの贔屓目ですけれどもw

 
 今週末にはもうリーグ戦再開,J3優勝へ切り替え!

 天皇杯が終わり次の試合は7/20,佐久陸にガイナーレ鳥取を迎えてのホームゲームです。J3初代王者,J2昇格へ向けてリスタートです!

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (3)

某コテ:

やっぱりフクアリっていいスタジアムですね。
新しい南長野も、フクアリに似た感じのスタジアムになると思います。
試合の方は… 長崎、讃岐、長野と昇格フラグたったよ!

ジュジュ:

>某コテさん

フクアリは素敵なスタジアムでした。
多分アウェイゴール裏の2階を取り払うと新南長野と似た規模ですかね。

長崎・讃岐と続いた昇格フラグももちろん意識していましたよ。
彼らに続き来年リーグ戦で再戦の予定なので待ってて下さいw

某コテ:

まあ一応お約束で。
「来年はジェフはJ1だから再来年J1で会おうね!」