スポンサードリンク

« PCL2014 第14節 パルセイロ・レディース 1-5 日本体育大学 | メイン | ようこそパルセイロ(山田晃平選手) »

第94回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 2-0 JAPANサッカーカレッジ

 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦(総合球技場アルウィン/観客:1476人)
 AC長野パルセイロ 2-0 JAPANサッカーカレッジ

 天皇杯1回戦
 天皇杯1回戦 vsJAPANサッカーカレッジ

 日曜は天皇杯1回戦の応援にアルウィンへ行って来ました。例年9月頭に開幕となる天皇杯ですが今年は全体的に前倒しの日程になっています。

 
 まずは腹ごしらえ。開場直後なのですぐ買える…と思いきや既に先客が。

 
 ふりふりポテトBBQ味(¥300)+黄金フライ(¥500)
 黄金フライは鶏胸肉の唐揚げ。揚げたてサックサクでとても美味しい。

 
 パルセイロ側ゴール裏,今日は若手サポーターがコールリーダーを務めたとか。佐久陸では大人数で盛り上がって見えますが,こうして大きい会場で見るとまだまだ成長の余地があります。

 
 対するJSC側ゴール裏,生徒さんの集団応援があるかな?と思っていましたが少数精鋭。ちびっ子サポーターが元気に飛び跳ねていました。

 JSCと言えばパルセイロから下村選手がレンタル移籍しておりその活躍も楽しみですがそれ以外の選手は良く判らず。それでも11番の選手が目に付き,試合前は『あの選手随分小さいなあ,あんな体格で大丈夫かなあ』⇒試合が始まって『あれ,でも割と上手いかも?』⇒試合が進み『いやいや,凄いぞ!?ありゃ何者だ?』と思ってパンフレットを見たら昨年金沢で活躍した山城選手でした。2006年から鳥栖⇒長崎⇒金沢と渡り歩き7シーズンでJ2:97試合出場&JFL:120試合出場と実績のある選手,そりゃ上手いハズだわ…。

 さて,試合は立ち上がりからJSCペースでパルセイロは横パスやバックパスが目立ちあまり芳しくありません。そんな中でも怪我から復帰しこの試合が1年8ヶ月ぶり,パルセイロ移籍後初の公式戦出場となった旗手選手が一人良い動きを見せ徐々にパルセイロペースに。28分にCKから西口選手のヘディングで先制ゴールを決め1-0で折り返すと65分には宇野沢選手が追加点を決め2-0で勝利。3年連続の初戦突破となりました。

 正直ちょっと物足りないかな?と思う試合でしたが負けたら終わりのカップ戦はとにかく勝利が最優先。2回戦は7/13にフクダ電子アリーナでJ2ジェフユナイテッド千葉との対戦です。今年はどこまで勝ち進めるでしょうか。

 
 3年連続の初戦突破で次はJ2千葉に挑戦!

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)