スポンサードリンク

« PCL2014 第3節 常盤木学園高校 3-1 パルセイロ・レディース | メイン | 南長野運動公園総合球技場工事状況(2014/4/23) »

2014 J3リーグ第7節 グルージャ盛岡 0-0 AC長野パルセイロ

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第7節 (盛岡南公園球技場/観客:1200人)
 グルージャ盛岡 0-0 AC長野パルセイロ

 昨日は地域リーグから唯一飛び級でJ3リーグに参入したグルージャ盛岡との対戦。グルージャは長く東北リーグの強豪として活躍していたチームで全社や天皇杯,地域決勝の常連だった事から長野エルザ時代を含め地域リーグの時に1回ぐらい対戦しているかなと思っていましたが調べてみると今回が初対戦の様です。

 アウェイで行なわれた試合はシュート14本を放ちながらも得点を挙げられず,終盤にはPKを取られあわや敗戦と言う場面もありましたがこれを凌ぎ2試合連続のスコアレスドローとなりました。遠征されたサポーターや留守番組のtwitter・ブログからもフラストレーションが伝わって来ます。シュートは打てているし攻撃の形も悪くないと聞いていますがなかなか結果に結びつきませんね。

 次節は4/26,佐久陸にFC琉球を迎えてのホームゲームです。今節町田に1-7と大敗を喫した琉球にここ2試合得点の無いパルセイロ,難しい試合が続きますがここが踏ん張りどころです。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク