スポンサードリンク

« PCL2014 第11節 ノジマステラ神奈川相模原 5-4 パルセイロ・レディース | メイン | PCL2014 第12節 パルセイロ・レディース 3-0 福岡J・アンクラス »

2014 J3リーグ第16節 AC長野パルセイロ 3-2 グルージャ盛岡

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第16節 (佐久総合運動公園陸上競技場/観客:2308人)
 AC長野パルセイロ 3-2 グルージャ盛岡

 昨日行われたトップチームのホームゲーム。午前中にW杯で日本代表がコートジボワールに負けてテンション下がり気味でしたが『今日はオレンジが勝つ日なんだ!(コートジボワールはオレンジ)』と無理やりこじつけてテンションを上げます。

 
 グルージャ盛岡を迎えて

 
 ゲーフラ隊の貸し出しコーナーにこんな物が。この後ハイぶりっ子ちゃん本人が掲げていましたw

 
 日差しが強く開場待ちで汗をかいたので塩分補給を兼ねて安養寺ラーメンを頂きます。安養寺ラーメンは何回か出店していますが今回はこれまでとは別のお店が初出店との事。

 
 安養寺ラーメン(¥800)
 以前食べたお店は豚骨&細麺でしたが今回は『ザ・味噌ラーメン』と言った感じのスタンダードな味噌ラーメン。個人的にはこっちの方が好みかな?とても美味しかったです。

 
 ゴール裏はいつも通り元気一杯。

 
 盛岡サポさんも結構来ており,チャントがよく聞こえました。

 試合は立ち上がり5分に勝又選手が角度の無い所からゴールを決めいきなり先制。しかしその後は盛岡にペースを握られ,強風の風下という事もあって苦しい展開。すると前半終了間際の44分に相手GKのFKが強風に乗って予想外に伸びそのままゴールへ。あっけに取られているうちに1-1で前半を終えます。まあ強風だったし後半は風上だから…なんて思っていたら後半は風向きが一変,またしても風下にorz しかし後半はパルセイロがペースを掴み73分に宇野沢選手が得たPKを自ら決めて勝ち越し,90+3分には向選手がバースデーゴールを決め3-1。これで終わればめでたしめでたし…となったのですが直後の90+4分にCKから失点し3-2で辛くも逃げ切りました。

 
 最後の失点は余計だったかな…選手達も渋い表情。それでも5連勝,12戦連続無敗です。

 次節は6/22にアウェイでFC町田ゼルビア戦,首位決戦の天王山です。この試合が終わると天皇杯関連日程が入りリーグ戦は中断,再開は7/20のガイナーレ鳥取戦,佐久陸でのホームゲームです。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿