スポンサードリンク

« PCL2014 第7節 JFAアカデミー福島 2-0 パルセイロ・レディース | メイン | 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組み合わせ »

2014 J3リーグ第12節 AC長野パルセイロ 3-0 福島ユナイテッドFC

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第12節 (佐久総合運動公園陸上競技場/観客:2508人)
 AC長野パルセイロ 3-0 福島ユナイテッドFC

 昨日行われたトップチームのホームゲーム。チーム状態は上向きで朝から晴天,絶好の観戦日和にもかかわらず観客動員は伸び悩んでいます。昨日は地元のお祭りと被ってしまいそれが少なからず影響したなんて話も聞きますが…。

 
 福島ユナイテッドFCを迎えて

 
 告知されていたラーメン屋で食べようかと思っていたら2店とも出店していなかった(最近こうゆうの多いね…)のでラーメンは諦めて定番の鮪神楽さんへ

 
 肉まきおにぎり[タレ](¥350)+フライドポテト(¥250)+パルセイロビール(¥500)
 フライドポテトはどこの店にもありますが個人的には鮪神楽さんが一番好み

 
 多少動員が伸び悩んでもゴール裏は元気一杯

 
 アウェイゴール裏でも福島サポーターが熱く応援しています

 試合は立ち上がりこそやや福島に押し込まれたものの次第にパルセイロがペースを握ります。19分には完璧な崩しから最後は有永選手の今期初ゴールで先制,26分には宇野沢選手が追加点を挙げ2-0で前半を終えます。後半に入ってもパルセイロペースのまま進み74分にはCKのこぼれ球を佐藤選手がダイレクトボレーで決めて3-0,守っても田中謙吾選手のファインセーブなどで無失点に押さえ3-0で快勝しました。

 
 久々の快勝!

 欲を言えばもっと早い時間に3点目が取れたしもう2~3点取ってもおかしくない試合ではありましたが,それでも昨シーズンの好調時を髣髴とさせるナイスゲームでした。試合後のスタンドは皆笑顔,順位は3位をキープですが上位チームが射程圏内に入って来ました。

 次節は5/25にアウェイでFC琉球戦,カラフルでパブリックビューイングも開催される様です。次回ホームゲームは6/1,佐久陸にJリーグ・アンダー22選抜を迎えてのホームゲームです。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク

コメント (2)

ひさびさに、余裕を持つて応援している事が、出来ました。
欲を言えばもう1、2点ですけどね。

観客がやはり少ないですね。
東和田の8千人を見た後だけに、残念の一言。

出店のお店で、白馬のクレープ屋さんが、みえていません。いつも会えないので寂しいです。

>okozyo7さん

今シーズン初の快勝と思える試合でしたね。
それだけに観客数の低迷が歯がゆいです。

そういえばクレープ屋さんも見ませんでしたね。
前回辺りは出店していた気もするのですが。