スポンサードリンク

« 2014 J3リーグ第9節 ブラウブリッツ秋田 1-2 AC長野パルセイロ | メイン | 2014 J3リーグ第10節 AC長野パルセイロ 1-0 Jリーグ・アンダー22選抜 »

PCL2014 第5節 ASハリマ アルビオン 0-1 パルセイロ・レディース

 プレナスチャレンジリーグ2014 第5節(姫路市立陸上競技場/観客:812人)
 ASハリマ アルビオン 0-1 AC長野パルセイロ・レディース

 遠くアウェイ兵庫で行われた試合,トップチームのホームゲームと日程が重なったにも関わらず長野から大勢のサポーターが駆け付け声援を送った様です。ちょっと言葉は悪いですが『トップチームのおまけ・ついで』的なスタンスではなく,本気でレディースチームを応援するんだ!と言う方が増えている感があります。

 対戦相手のASハリマ アルビオンはチャレンジリーグ昇格初年度ながら開幕から3勝1分でリーグ唯一の無失点チーム,ここまでリーグ最多得点を誇るパルセイロ・レディースとの『ほこ×たて』対決は24分に得たPKを横山選手が決めてパルセイロ・レディースが1-0で勝利。これで横山選手は開幕から5試合連続の通算10ゴール,もちろん得点ランキングで首位独走中です。何度も言っていますがこの決定力がトップチームにも欲しい…。

 次節は5/11,大町市サッカー場にJSCレディースを迎えてのホームゲームです。私は同日に開催されるトップチームのアウェイ遠征に参加の予定。これまでトップ・レディースともホームゲームを最優先としていましたが今シーズンは諸事情によりトップチームの遠征を優先する場合もありますのでご了承下さい。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク