スポンサードリンク

« 2016プレナスなでしこリーグ表彰 | メイン | 2016 J3リーグ第27節 AC長野パルセイロ 0-0 グルージャ盛岡 »

第38回皇后杯2回戦 パルセイロ・レディース 5-1 ASハリマ アルビオン

 第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会2回戦(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:861人)
 AC長野パルセイロ・レディース 5-1 ASハリマ アルビオン

 
 vs ASハリマ アルビオン

 皇后杯2回戦を観戦して来ました。お久しぶりの佐久陸は天気こそ良かったのですが冷たい風が吹き荒びなかなか厳しい体感温度,もうちょっと気候のいい時期だととても気持ちいい場所なんですが。

 
 
 両チームゴール裏の様子。ハリマサポーターさんはメインスタンドに陣取って応援していたのでゴール裏は横断幕のみ。

 試合はキックオフ間もない1分,相手GKのミスキックを最前線の泊選手が拾うとそのまま1対1を制してパルセイロ・レディースが先制。呆気に取られていると直後の4分にハリマの選手がドリブル突破からミドルシュート,林﨑選手が弾いたもののこぼれ球に詰められ失点。その後はパルセイロ・レディースが押し気味に進めるもシュートがことごとく枠を捕らえず少々フラストレーションの溜まる展開。しかし43分にスローインから横山選手が相手DFをかわし最後は泊選手が決めて勝ち越し。後半開始直後の46分にゴール前の混戦から児玉選手がシュート,ポストに跳ね返されるも再び自身で決めて3-1。74分には横山選手が途中出場内山選手とのワンツーを決めて4-1。87分に期待の若手神田選手が入ると終了間際の90+2分に豪快なシュートを叩き込んで5-1で勝利となりました。

 
 前半勝ち越すまではちょっと心配でしたが終わってみれば5-1の大勝でした。

 
 
 負けたらシーズンが終わってしまうカップ戦,1試合でも多く観たいですね。

 3回戦は11/5に藤枝で開催。明日行われる 日体大FIELDS横浜-静岡産業大学磐田ボニータ の勝者と対戦です。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿