スポンサードリンク

« 2014 J3リーグ第16節 AC長野パルセイロ 3-2 グルージャ盛岡 | メイン | 2014 J3リーグ第17節 FC町田ゼルビア 1-0 AC長野パルセイロ »

PCL2014 第12節 パルセイロ・レディース 3-0 福岡J・アンクラス

 プレナスチャレンジリーグ2014 第12節(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:177人)
 AC長野パルセイロ・レディース 3-0 福岡J・アンクラス

 今日はトップチームが町田で首位決戦の大一番ですが私は午後から所用の為行けず,佐久陸11:00キックオフならばと久しぶりのレディース応援です。しかし朝から天候が思わしくなく上田辺りで土砂降りに見舞われテンションも下がり気味…佐久陸に着いてもパラパラと雨が降る生憎の空模様でした。

 
 福岡J・アンクラスを迎えて

 
 雨の中でも熱心なパルセイロ・レディースサポーターが声援を送ります

 
 今日はハーフタイムがちょうどお昼時。小林食品さんのラインナップを見ると『茶色い食いもんは大体旨い』の至言が思い出されますw

 
 五平餅(¥300)+鶏の唐揚げ(¥400)
 車に退避して昼食。どちらも大好物です。

 試合は点が取れそうな取られそうな…と思っている内に0-0で前半終了,こりゃどうなるかなと思っていましたが後半に入って53分に横山選手のCKから重政選手のシュートがGKに弾かれこぼれ球を矢島選手がシュートするもまたGKに弾かれそのこぼれ球を更に吉田選手がシュートで決めパルセイロ・レディースが先制。79分には橋浦選手がドリブルで持ち込んで放ったシュートが相手選手に当たりオウンゴールで追加点,90+2分には横山選手がドリブル突破からシュートを決め3-0で快勝となりました。

 そうそう,このブログでは得点経過などをさも全部自分で見て判っているかの様な書き方をしていますが,基本的には公式記録を元に試合を思い出しながら書いてますので現場では得点者ぐらいは判りますが誰のシュートが弾かれただの細かい経過までは判っていませんので念のため(よく見てますね~なんて言われて心苦しい事があったのでw)

 パルセイロ・レディースの試合後にはシュヴェスターの県女子リーグ(13-0の大勝だったとか!)があると聞いて心惹かれたのですが所用の為そのまま長野へ。サポーターの中にはそのままトップチームの応援に町田へハシゴと言う猛者も居て本当に頭が下がります。

 次節は6/29にアウェイで愛媛FCレディースと対戦。次回ホームゲームは7/6,佐久陸に日本体育大学を迎えます。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿