スポンサードリンク

« 第94回天皇杯2回戦 ジェフユナイテッド市原・千葉 3-2 AC長野パルセイロ | メイン | 第44回篠ノ井合戦まつり(篠ノ井びんずる)に参加しました »

2014 J3リーグ第18節 AC長野パルセイロ 1-1 ガイナーレ鳥取

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第18節 (佐久総合運動公園陸上競技場/観客:2268人)
 AC長野パルセイロ 1-1 ガイナーレ鳥取

 昨日行われたトップチームのホームゲーム。夕方から大雨との予報で天候が心配されましたが試合終了までなんとか持ってくれました。しかし肝心の試合は…。

 
 ガイナーレ鳥取を迎えて

 
 16:00キックオフと言うことでお昼時はまだ人も居らず。今日はチャイハネさんで頂きます。

 
 ピタパン(¥600)
 いつからか¥100値上げされてしまったのが痛いけれど味・ボリュームとも満足の一品。鶏肉を食べて鳥取も喰う!

 
 パルセイロゴール裏。サブトラックのエアドームが目立ちますね。

 
 遠く鳥取からバスツアーも催行され流石の鳥取ゴール裏。

 
 ハイぶりっ子ちゃんがついに公式ゲスト(?)として登場し選手ボードを掲示する大役。

 試合は立ち上がりから一進一退,鳥取の上手さも目立ちますがパルセイロも長崎から加入したばかりの山田選手がガッツ溢れるプレーでいきなり魅了します。正直チームに合流して即先発はどうなのかと思っていましたがこれは楽しみな選手です。40分に佐藤選手のゴールで先制し後半も一進一退の好ゲーム,90分にはパルサポ期待の吉田選手が初出場を果たしこれで逃げ切り…と思いきや90+5分の相手CK時に田中恵太選手が痛恨のPKを献上し土壇場で追い付かれ1-1のドローとなりました。

 試合終了後は判定に納得いかない選手やスタッフが審判に詰め寄りスタンドからは怒号が飛び交う騒然とした雰囲気。私はゴール前が大混戦で肝心の場面はよく見えなかったので判定がと言うよりは2点目・3点目が取れなかった事の方が不満でした。中継映像を見た人によると結構微妙な判定ではあった様ですが…。

 
 次の試合がすぐに来るぞ!下を向いてる暇は無い!

 次節は7/27,東和田にブラウブリッツ秋田を迎えてのホームゲームです。GW以来久しぶりの長野市開催,超満員のスタジアムで選手を後押ししよう!

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)