スポンサードリンク

« PCL2014 第20節 パルセイロ・レディース 1-4 ASハリマ アルビオン | メイン | 2014 J3リーグ第29節 AC長野パルセイロ 2-0 SC相模原 »

2014 J3リーグ第28節 ガイナーレ鳥取 1-1 AC長野パルセイロ

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第28節 (チュウブYAJINスタジアム/観客:3470人)
 ガイナーレ鳥取 1-1 AC長野パルセイロ

 上位直接対決となったアウェイの鳥取戦,留守番組ですがスカパー中継があるので自宅観戦でした。193cmの長身FWハマゾッチ加入で好成績を挙げている鳥取との試合は術力伯仲,風下の前半は鳥取ペースの苦しい展開もなんとか凌いで0-0のまま後半へ…と思っていたATに相手選手の放ったシュートがハマゾッチ選手に当たってコースが変わり失点。GK田中謙吾選手も逆を突かれながら反応して触ったのですが弾ききれず痛恨の先制点を献上します。後半に入ると徐々にパルセイロが盛り返し得点の匂いがし始めますが流石に鳥取は強く逆に決定的な場面を作られる事も。この試合は両GKが当たっており互いにファインセーブ連発で得点は動かず,このまま敗戦かと思った終盤86分にPKを獲得しこれを宇野沢選手がきっちり決めて1-1のドローとなりました。

 同日行われた首位金沢と3位町田の直接対決もドローだった為上位チームの勝点差は動かず。残り5試合,優勝・J2昇格を賭けキリキリと胃の痛くなるリーグ戦が続きます。

 次節は10/19,SC相模原を迎えてのホームゲーム。トップチームの佐久陸ラストゲームです。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)