« 2016 J3リーグ第2節 AC長野パルセイロ 1-0 栃木SC | メイン | Jリーグプレシーズンマッチ AC長野パルセイロ 1-2 松本山雅FC »

PNL1 2016 第1節 ベガルタ仙台レディース 3-2 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2016 第1節(ユアテックスタジアム仙台/観客:1816人)
 ベガルタ仙台レディース 3-2 AC長野パルセイロ・レディース

 いよいよなでしこリーグ開幕,パルセイロ・レディースがなでしこリーグ1部に挑むシーズンの始まりです。開幕戦は強豪ベガルタ仙台レディースとのアウェイゲーム,長野からも100人近いサポーターが駆け付けた試合をインターネットラジオの中継で聞きました。

 昇格したばかりのパルセイロ・レディースが1部で果たしてどこまで通用するのか,特に昨年の準優勝チームが相手ともなれば一方的な展開で大敗を喫しても不思議ではありません。しかし前半からパルセイロ・レディースが飛ばし17分に齊藤選手のゴールで先制!前半終了間際の45分に同点に追い付かれたものの直後の45+2分にエース横山選手のゴールで勝ち越し2-1で前半を終えます。正直こんな展開になるとは想像していなかったので『おおっ!これはもしかして勝てちゃうかも!?』と期待しましたがやはりここは1部,そうすんなりとは行きません。後半に入るや56分・58分と立て続けに失点しあっと言う間に逆転,76分にPA内で横山選手が倒されPKを得るも相手GKに止められそのまま2-3で敗戦となりました。

 敗れはしましたが昨年の準優勝チームからもう少しで勝ち点が取れそうな善戦。もちろんこの『もう少しで』の差がとてつもなく大きいのでしょうけれど,それでも思っていた以上にやれそうで今後の試合が楽しみです。

 そして今日は前述の通り仙台のコミュニティFM制作?の中継をインターネットラジオで聞いていたのですが,この実況がとても良かったです。地元局の制作なのでベガルタ寄りの実況になるのはまあ当然として,地元寄りの実況にありがちな対戦相手に対するややリスペクトを欠いた発言なども無く(後半途中まで國澤選手の名前を間違えてはいましたが…),聞きやすい実況の合間に一喜一憂しながらベガルタを応援している感じが伝わりとても好印象。こちらからすれば悔しい逆転負けのはずなのになんだかほっこりしました。パルサポとしてはそれじゃ駄目なんですがw

 次節は4/2,南長野にコノミヤ・スペランツァ大阪高槻を迎えてのホーム開幕戦です。4000人の応援で選手を後押しして1部初勝利を掴みましょう!

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿

About

2016年03月26日 22:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2016 J3リーグ第2節 AC長野パルセイロ 1-0 栃木SC」です。

次の投稿は「Jリーグプレシーズンマッチ AC長野パルセイロ 1-2 松本山雅FC」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログリンク

にほんブログ村 サッカーブログ AC長野パルセイロへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ


スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style