スポンサードリンク

« 第96回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 5-0 北陸大学 | メイン | PNL1 2016 第12節 パルセイロ・レディース 2-3 ジェフ千葉レディース »

第96回天皇杯2回戦 名古屋グランパス 0-1 AC長野パルセイロ

 第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦(名古屋市港サッカー場/観客:3785人)
 名古屋グランパス 0-1 AC長野パルセイロ

 昨日行われた天皇杯2回戦。名古屋市港サッカー場での名古屋グランパス戦といえばパルセイロサポーターなら誰しも3年前のジャイアントキリングを連想します。

 遠征には行かず現地組のtwitterを確認,フィニッシュに課題は残るものの前半から積極的に仕掛けて有利に試合を進めサポーターも手応えを感じている様子。とはいえ相手はJ1クラブ,簡単に得点とはいかず0-0のまま終盤に入り延長戦突入かと思われた90+4分に夛田選手がゴール前で切り返して相手DFを振り切ると豪快なシュートを叩き込んで先制。そのまま試合終了で劇的な勝利となりました。

 今シーズンJ1で苦しんでいる名古屋の出来を云々する声もあり,実際ネットにアップされたゴールシーンを見て守備陣の動きに少々首を傾げましたが夛田選手のシュート自体は素晴らしいモノでした。天皇杯もいいけどこの勢いを肝心のリーグ戦にも…と思っていたところ監督や選手のコメントに浮かれた所が無くしっかりとリーグ戦を見据えていたので安心しました。

 今週末9/11にはリーグ戦が再開,南長野にガンバ大阪U-23を迎えてのホームゲームです。天皇杯の3回戦は9/22,パロマ瑞穂スタジアムで横浜FCと対戦になります。

 ■天皇杯トーナメント表(1回戦~3回戦)
天皇杯トーナメント表(1回戦~3回戦)

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿