スポンサードリンク

« PNL1 2016 第17節 日テレ・ベレーザ 0-2 パルセイロ・レディース | メイン | AC長野パルセイロ 2016オフィシャルトレーディングカード »

2016 J3リーグ第25節 AC長野パルセイロ 1-0 大分トリニータ

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第25節 (南長野運動公園総合球技場/観客:5137人)
 AC長野パルセイロ 1-0 大分トリニータ

 
 大分トリニータを迎えて

 昨日は大分トリニータを迎えてのホームゲームでした。

 
 
 
 AC長野パルセイロ・バドミントンクラブとAC長野パルセイロ・アイスホッケーチームとの初のコラボイベントで競技体験やタオルマフラーの販売がありました。こういった競技の枠を超えた企画はとてもいいですね。

 
 
 ■信州きのこそば [¥400]
 いつもは開場直後になからへ行っていたのでそれほど混んでいなかったのですが,昨日は色々とブースを回って一息ついてから行ったらこの行列でビックリ。完売直前になんとか買えましたが今度からはまた開場したらすぐ行こう。

 
 
 両チームゴール裏の様子。入場者数から言ってホームゴール裏はいつもと同じ位の人数だったと思いますが,昨日は中央にかなり密集していました。大分サポーターさんはJ1経験有りということもあって流石の迫力。

 試合は両チームともやや決め手を欠く印象で,徐々にパルセイロが攻勢となるもののスコアは動かず前半終了。後半開始早々の48分にPA外から菅野選手がファインゴールを決めてパルセイロが先制。その後はパワープレーに出た大分が再三パルセイロゴールに迫りますが体を張った守備で同点ゴールを許さず,最後まで守り切って1-0で勝利となりました。

 
 
 
 厳しい状況の中でも5000人を超える観客が駆け付け上位相手に勝利。ヒーローインタビューはもちろん菅野選手。

 
 この勝利で順位は4位に浮上,2位大分とは勝点差4になり入替戦進出へ望みが繋がったものの自力の目が無い厳しい状況は変わりません。とにかく目の前の試合を1つずつ戦っていくだけです。

 次節は10/23にアウェイでFC琉球と対戦,次回ホームゲームは10/30,南長野にグルージャ盛岡を迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿