スポンサードリンク

« PNL1 2016 第12節 パルセイロ・レディース 2-3 ジェフ千葉レディース | メイン | 2016 J3リーグ第22節 福島ユナイテッドFC 1-0 AC長野パルセイロ »

2016 J3リーグ第21節 AC長野パルセイロ 4-0 ガンバ大阪U-23

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第21節 (南長野運動公園総合球技場/観客:4863人)
 AC長野パルセイロ 4-0 ガンバ大阪U-23

 
 ガンバ大阪U-23を迎えて

 中断期間を終えてJ3リーグも再開,昨日はガンバ大阪U-23を迎えてのホームゲームでした。

 
 
 トレーディングカードフェスタやセブンイレブンブースなど開場前からイベントがありました。例によってトレカ大好きなのでまた揃えたところで記事を上げたいと思います。

 
 開場後,パルセイロTVでDROP OUT PUNKSのスタジアムライブ。南長野で初めてスタジアムライブを開催したアーティストになるのかな??

 
 
 ■信州きのこそば [¥400]
 そしてなからのきのこそばは外せません。

 
 
 両チームゴール裏の様子。J3のアウェイサポーターとしてはかなりの規模です。

 試合は立ち上がりからOA枠のパトリック選手にボールを集めるガンバ大阪U-23。しかし松原選手を始めパルセイロのDF陣がしっかり抑えて得点を許さず,29分にはレオーニ選手のゴールキックから佐藤選手⇒東選手と繋ぎ最後は勝又選手がダイレクトボレーを決めて先制。とても綺麗な流れでした。42分にはCKから阪田選手が打点の高いヘディングで追加点。後半に入って74分にはこの日再三ゴールを狙っていた有永選手がミドルシュートを決めて今シーズン初ゴール。90+2分には相手DFに競り勝ったコンハード選手がそのままゴール前まで持ち込んでリーグ戦初ゴール。途中何度かあったピンチも守り切って4-0で快勝となりました。

 
 
 集客もまずまず。今日の様な試合を続けることが出来ればリーグ終盤にかけて期待が持てそうです。

 
 
 ヒーローインタビューは有永選手と阪田選手。そしてカメラと選手の位置を確認しながら映り込もうとするライオーw

 
 リーグ戦中断前から県選手権にかけて漂った強烈な停滞感にもう今シーズンはダメだろうと思っていましたが天皇杯から復調傾向。結果が出ていることもありますが何より試合自体が面白いです。どうも今シーズンは好不調の波があるのでなんとかこのまま好調を維持して欲しいです。

 次節は9/18,アウェイで福島ユナイテッドFCと対戦。次回ホームゲームは9/25,南長野にセレッソ大阪U-23を迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク