« 浅野哲也監督就任発表など | メイン | ようこそパルセイロ(阿部伸行選手) »

第38回皇后杯準々決勝 アルビレックス新潟レディース 2-0 パルセイロ・レディース

 第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会準々決勝(ユアテックスタジアム仙台/観客:1108人)
 アルビレックス新潟レディース 2-0 AC長野パルセイロ・レディース

 
 vs アルビレックス新潟レディース

 昨日行われた皇后杯準々決勝を観戦して来ました。久しぶりのアウェイバスツアーです。

 
 
 アリーナのバスツアーと言えば橙宴さんのお弁当と参加記念缶バッチ。朝からテンションが上がります。

 
 
 バスに揺られて6時間半,ユアテックスタジアム仙台に到着。トップ・レディースとも何度か試合を行っているユアスタですが実際に来たのは初めて,はしゃいでベガッ太さんをパシャリ。

 
 とはいえそこは12月も半ばを過ぎた仙台。公式記録では2.9℃とありますが雨も混じって更に厳しい体感温度,暖を求めてスタグルに駆け込みます。

 
 ■すいとん [¥500]
 温かくてとても美味しかったのですがマイ礒五郎を持ってこなかったことが悔やまれます。○スビーではダメなんですw

 
 
 両チームゴール裏の様子。何かご縁があったのか地元サッカークラブの子達がパルセイロ・レディースゴール裏に加勢。歌詞カード片手に応援してくれました。

 試合は立ち上がりから見ごたえのある攻防,30分過ぎに1対1の決定機を迎えて先制かと思われた瞬間に少々遅れてオフサイドの判定。ベンチが声を荒げる中で試合は再開し直後の36分に失点。良くない流れだなと思う間も無く40分にCKから追加点を許し0-2。その後は上手く試合を進める新潟に対しバタバタしているパルセイロ・レディースといった感じで幾度かあったチャンスも決められず敗戦,ちょっとこれは完敗だったかなと思う試合でした。まだまだ地力に差がありそうです。

 
 パルセイロ・レディースとしては過去最高の皇后杯ベスト8。ただチームとしてはベスト4を目標に置いていた様ですので来年はもう1つ2つと上を目指しましょう。これで今シーズンの全日程が終了,シーズン通してワクワク楽しませてもらいました。1年間お疲れ様でした!

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■トーナメント表(準々決勝~決勝)
トーナメント表(準々決勝~決勝)


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿

About

2016年12月18日 23:49に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「浅野哲也監督就任発表など」です。

次の投稿は「ようこそパルセイロ(阿部伸行選手)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログリンク

にほんブログ村 サッカーブログ AC長野パルセイロへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ


スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style