スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(岩沼俊介選手・明神智和選手・野崎雅也選手) | メイン | ようこそパルセイロ(國領一平選手・大木暁選手) »

ようこそパルセイロ(遠藤元一選手・寺岡真弘選手)

 トップチームに産業能率大学からDF遠藤元一選手の加入内定,ギラヴァンツ北九州からDF寺岡真弘選手の加入が発表されました。

 遠藤選手はパルセイロにとって久しぶりの新卒加入選手。産業能率大学ではキャプテンを務め,アグレッシブな攻撃参加が持ち味の左SBだとか。公式記録を見ると確かにコンスタントにゴールを挙げている様ですが,今シーズンは神奈川県大学リーグ所属と言うことで大味な試合も多くちょっとこれだけでは判断が難しいところ。

 寺岡選手は今シーズンJ2で18試合出場のCB,世代別代表の経験もあり大学時代は都並選手と同期でしょうか。コメントを見ると強い決意を持ってパルセイロを選んでくれたことがうかがえます。加入時に『J2昇格』ではなく『J3優勝』を掲げる選手は意外と少ないので嬉しくなりました。

 今日はこの他にトップチームのコーチ陣も発表され,もうすぐにでもチームが始動できそうな勢い。ここまで早い時期の発表は近年記憶に無く,来シーズンがとても楽しみです。


スポンサードリンク