スポンサードリンク

« 長野から世界へ!横山久美トークショー | メイン | PNLC1 2017 第6節 ノジマステラ神奈川相模原 3-3 パルセイロ・レディース »

ようこそパルセイロ(中野真奈美選手)

 レディースにMF中野真奈美選手の加入が発表されました。5月に前所属のマイナビベガルタ仙台レディースから退団リリースがあったのでもしかしたら…と思っていましたが7/1からパルセイロ・レディースの一員となります。

 中野選手は北海道出身で高校卒業後にパルセイロ・レディースの前身,大原学園JaSRA女子サッカークラブに加入。2年間主力として活躍した後に当時本田監督が指揮を執っていた湯郷に移籍,湯郷でも長く主力選手として活躍しなでしこジャパンにも選出されています。2015年に仙台へ移籍し活躍していましたが今年5月に突然退団,去就が注目されていました。

 運営母体が変わったとはいえ一応10年ぶりの古巣復帰という形になるでしょうか。流石に10年も経つと当時を知る選手は…と思ったら濱垣選手が2年とも一緒にプレーしてますね。というか濱垣選手は大原学園から通算14シーズン目(!)でしたか。これも凄いことです。

 ともあれ1部リーグで10年以上の実績があるベテラン選手の加入は比較的若いチームにとって頼もしい限り。7/1のノジマステラ戦から早速出場可能とのことですので楽しみです。

 ※2016⇒2017シーズン契約/移籍状況を更新しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿