スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(三上陽輔選手・小林秀征選手) | メイン | ようこそパルセイロ(遠藤元一選手・寺岡真弘選手) »

ようこそパルセイロ(岩沼俊介選手・明神智和選手・野崎雅也選手)

 トップチームに京都サンガF.C.からMF岩沼俊介選手,名古屋グランパスからMF明神智和選手,Y.S.C.C.横浜からMF野崎雅也選手の加入が発表されました。

 岩沼選手はボランチの他に左WBや左SBをこなせる選手とのこと。今シーズンは9試合出場に留まっていますが昨年まで3シーズンを松本山雅FC,その前にはコンサドーレ札幌で主力選手として活躍しJ1/J2通算200試合以上の出場経験を持つ即戦力です。

 明神選手はもう細かい経歴とかはいいや,あの明神選手だよ。で済んでしまうビッグネーム。日韓W杯でトルシエジャパンの主力として活躍したJ1通算497試合出場のボランチです。流石にここ2~3年は出場試合数が減って来ましたが間違い無くチームの核になれる選手がパルセイロに完全移籍,嬉しいより何よりまず驚きました。

 野崎選手は浦和の下部組織で頭角を現したもののトップの壁は厚く移籍を繰り返していた様ですが,今シーズンはYSCCの主力選手として28試合に出場。まだ23歳と若く今後が楽しみなボランチです。

 一方で平岡選手がいわきFC,パクゴン選手がザスパクサツ群馬とそれぞれレンタル先への完全移籍も発表され,これで2016年所属選手全員の去就が発表されました。例年に比べて早いクラブの動きと有力選手の獲得,まだ数名の補強があるのではないかと思いますが来シーズンに賭ける意気込みが感じられます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿