スポンサードリンク

« 2017 J3リーグ第16節 アスルクラロ沼津 1-1 AC長野パルセイロ | メイン | ようこそパルセイロ(萬代宏樹選手) »

第97回天皇杯3回戦 AC長野パルセイロ 1-0 ファジアーノ岡山

 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦(長野Uスタジアム/観客:2408人)
 AC長野パルセイロ 1-0 ファジアーノ岡山

 
 天皇杯3回戦 vsファジアーノ岡山

 今日はUスタで天皇杯3回戦でした。

 
 
 試合開始直前両ゴール裏の様子。平日開催にもかかわらず岡山サポーターさんも大勢来場されました。

 試合の様子を幾つか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 リーグ戦を3日後に控え,いわゆるサブメンバー主体となりましたが内容といい姿勢といい『もうこっちが主力組だろう』と言いたくなる試合でした。トップチームの試合でこんなに楽しく熱い気持ちになったのは本当に久しぶりです。運動量で勝りパルセイロペースで進んだ前半を0-0で終えると勢いは後半も衰えず,64分に菅野選手がドリブル突破からシュートを放つと相手GKが弾いた先に佐藤選手が詰めて先制。その後も攻め続けて終盤には相手陣内でボールを回す余裕まで見せ1-0で勝利となりました。

 ピッチで躍動する選手達にサポーターも応え,リーグ戦より少ない人数にもかかわらず完全にホームの雰囲気を作り上げていました。レディースの試合ではよくある声援と手拍子がうねりとなってスタジアムを包み込むあの感じ,トップチームの試合で感じたのは初めてかもしれません。

 
 
 試合後はみんなニコニコ。自嘲気味に『なんでリーグ戦でこれができねえんだよ』なんて声もありましたがその次節は7/15,ここUスタに栃木SCを迎えてのホームゲーム。ここが勝負どころです。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (1)

パルきゃん:

兄さん、私も楽しかった♪ギスギスした感じがなくて心穏やかに観戦できた気がする(笑)

コメントを投稿