スポンサードリンク

« 2017 J3リーグ第13節 AC長野パルセイロ 1-1 セレッソ大阪U-23 | メイン | PNLC1 2017 第5節 パルセイロ・レディース 5-2 アルビレックス新潟レディース »

第97回天皇杯2回戦 FC東京 1-1(PK4-5) AC長野パルセイロ

 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦(味の素スタジアム/観客:4193人)
 FC東京 1-1(PK4-5) AC長野パルセイロ

 昨日はアウェイで天皇杯2回戦,FC東京戦でした。留守番組だったので試合中は現地からのtwitter実況にかじりつき,後でスカパーの録画中継を確認しました。

 パルセイロは過密日程もあって直前のリーグ戦から先発メンバー11人全員を入れ替え,ルーキーの前田選手も公式戦デビューとなりました。試合は前半こそやや優位に進めるものの後半に入ってFC東京の中島選手が入ると劣勢に。64分にその中島選手のゴールで先制を許すとその後も決定機を作られ厳しい状況,しかし終了間際の87分に有永選手のCKから内野選手のヘディングで同点に追い付くと延長戦へ。延長戦に入るとパルセイロの選手は疲労困憊で足をつる選手も続出,滅多打ち状態で一方的に攻め込まれますがなんとか守り切って勝負はPK戦へ。ゴールに向かう際自信に満ち溢れた表情を見せていたGK武田選手がFC東京3人目を完璧に止めるとパルセイロは5人ともキッチリ決めて2年連続のJ1クラブ撃破,ジャイアントキリング達成となりました。

 そして3回戦の相手はファジアーノ岡山に決定,7/12に長野Uスタジアムで対戦です。先日,3回戦以降の会場は下位カテゴリチームのホームを優先する旨が発表されましたが早速その恩恵にあずかることとなりました。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿