スポンサードリンク

« 2017 J3リーグ第23節 FC東京U-23 1-0 AC長野パルセイロ | メイン | PNL1 2017 第16節 ちふれASエルフェン埼玉 2-1 パルセイロ・レディース »

第97回天皇杯4回戦 AC長野パルセイロ 0-1 ジュビロ磐田

 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦(長野Uスタジアム/観客:6276人)
 AC長野パルセイロ 0-1 ジュビロ磐田

 
 天皇杯4回戦 vsジュビロ磐田

 昨日はUスタで天皇杯4回戦でした。

 
 南長野に着くと平日にも関わらず開場待ちの待機列がビクトリーロードから噴水の裏までズラリ。リーグ戦でもこんなに並んでいるのは見たことがありません。

 
 
 試合開始直前両ゴール裏の様子。ジュビロ磐田は中村選手や川又選手といった主力は不在でしたが昨年パルセイロで活躍した三浦龍輝選手が先発フル出場,選手紹介ではパルセイロサポーターから一際大きな拍手が。

 試合の様子を幾つか。
 
 
 
 
 
 
 
 試合は普通にやったらまあそうなるよね,といった感じで基本的に磐田ペース。パルセイロもなんとか守ってはいますがボールを奪えたところで相手選手の寄せが速くまともに前も向けない様な状態。それでも0-0で前半を終えましたが後半に入って52分,ゴール前でクロスを上げられるとヘディングシュートで失点。逆サイドから見ていたのでクロスがそのままポッカリ空いたスペースを突いてゴールへ入った様にも見えましたがいづれにせよちょっと勿体無い形。その後終盤にかけて選手交代し何度かチャンスらしい場面を作って応援のボルテージも一気に上がりましたが追いつくことは出来ず0-1で敗戦となりました。

 
 入場者数はリーグ戦でもなかなか無い6000人越え。しかし今日は売店がスタジアム全体でたった3店とリーグ戦の1/3ほどしかなく完全にパンク状態。試合前やHTはもちろん,試合中も長蛇の列で結局購入を諦めてしまいました。リーグ戦と違い県協会の仕切りでしたが3回戦までの様に2~3000人と踏んでいたのでしょうか。

 
 
 天皇杯の快進撃も4回戦で終了。ただ感傷に耽る暇も無く次の試合は9/24,Uスタにガンバ大阪U-23を迎えてのホームゲームです。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。

 
 最後に三浦龍輝選手が挨拶に来てくれました。頑張れ!

 ■トーナメント表(4回戦~決勝)
トーナメント表(4回戦~決勝)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿