スポンサードリンク

« 第24回長野県サッカー選手権 1・2回戦 | メイン | 2018 J3リーグ第26節 AC長野パルセイロ 1-1 鹿児島ユナイテッドFC »

PNL1 2018 第14節 パルセイロ・レディース 0-0 浦和レッズレディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2018 第14節(長野Uスタジアム/観客:1630人)
 AC長野パルセイロ・レディース 0-0 浦和レッドダイヤモンズレディース

 
 浦和レッズレディースを迎えて

 今日はレディースのホームゲーム,浦和レッズレディース戦でした。心配された台風の影響はありませんでしたが,公式記録に30.2℃と記載されている様に10月なのに真夏の様な暑さで参りました。

 
 久しぶりにスタグル写真,橙宴さんの中華そば。元々好物ですが今日は前述の暑さでかなり汗をかいており,体が塩分を欲していたのかより美味しく感じた気がします。

 
 
 両ゴール裏の様子。Uスタに遠征して来るアウェイサポーターさんを見る限り,なでしこリーグでは浦和サポーターさんの声量と迫力が頭一つ抜けている感があります。

 試合は公式記録を見ても分かる通りシュート17本を打ち優位に進める時間帯が多かったもののシュートがやや精度を欠いたり相手の体を張った守備やGKのファインセーブに阻まれ得点を奪えず,逆にミスから決定機を作られたり危ない場面もありましたがこちらも守り切って無失点。結局スコアレスドローだったのですが試合そのものは結構見ごたえがありました。ただ余程のことが無い限り先発フル出場の横山選手が後半途中に交代,少し前のプレーで足を痛めた様にも見えベンチに寄らず下がってしまったのが気がかりです。

 また,今日は主審の判定に首を傾げる場面が多くスタンドはもちろんベンチからも怒声が…と書いている最中にSNSで「去年の某試合でも主審を務めた方ですよ」とコメント頂き,該当試合のブログ記事を読み返したら全く同じことを書いていて思わず苦笑い。

 
 
 人によって今日の試合結果の受け止め方が異なる様ですが,個人的には頑張って勝点1取ったし悪くないんじゃないかなという印象。もちろん最後まで勝ちを狙っていたのは観ていても分かるし勝って欲しかったですけどね。

 
 途中交代の横山選手は挨拶にも姿を見せず。大事に至っていなければ良いのですが。

 次節は10/13にアウェイでINAC神戸レオネッサと対戦。次回ホームゲームは10/21,Uスタにジェフユナイテッド市原・千葉レディースを迎えます。

 ※2018シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿