スポンサードリンク

« PNL1 2019 第10節 アルビレックス新潟レディース 1-0 パルセイロ・レディース | メイン | 2019 J3リーグ第22節 AC長野パルセイロ 1-2 福島ユナイテッドFC »

PNL1 2019 第11節 パルセイロ・レディース 1-2 浦和レッズレディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2019 第11節 (長野Uスタジアム/観客:1507人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-2 浦和レッドダイヤモンズレディース

 
 浦和レッズレディースを迎えて

 今日はおよそ2ヶ月ぶりのレディースホームゲーム,浦和レッズレディース戦でした。

 
 今日発売のガチャは携帯クリーナー,今回もトレードでお目当ての風間選手をゲット。しかしこのチーム状況下にあってまさかのベンチ外…怪我では無いと良いのですが。

 
 
 場外ではパルキッズフェスタと銘打って各種アトラクションが行われており中には自衛隊車両の展示も。現役自衛官さんとお話しして運転席に座ることも出来ました。色々な考え方の人が居るのでこういった催しに批判的な向きもあるかと思いますが個人的には単純に普段触れる機会が無いので興味津々,結構楽しみました。

 
 
 両チームサポーターの様子

 元々選手層が薄い所に主力選手の退団や怪我での長期離脱が重なり火の車になっているチーム状況下,DF登録の小泉選手がFWとして出場。前半立ち上がりにカウンターからその小泉選手が相手GKと1対1の決定機を作りますが力んだのかボールは大きく枠を外してしまいます。すると直後の9分に失点,その後も浦和の攻勢で厳しい時間帯が続きましたが39分にまたもカウンターから小泉選手が1対1となり今度は決めて同点。後半に入っても基本的に浦和ペースで55分に自陣深くでボールを奪われ即失点。その後も浦和の攻撃が続きますが追加点は許さず,カウンターから横山選手の決定的なシュートもありましたが相手GKのファインセーブとポストに阻まれゴールならず,結局1-2で敗戦となりました。

 
 
 現在のチーム状況を考えればきっちり主力を揃えてきた首位浦和相手に1-2敗戦だって善戦と言えなくもありませんが,今日はドローで勝ち点を確保出来そうな雰囲気も充分あったので何とも評価が難しいです。

 
 悔しい敗戦となりましたが次の試合はすぐに来ます。次節は9/14,Uスタに伊賀FCくノ一を迎えてのホームゲームです。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿