スポンサードリンク

« PNL1 2018 第14節 パルセイロ・レディース 0-0 浦和レッズレディース | メイン | PNL1 2018 第15節 INAC神戸レオネッサ 4-0 パルセイロ・レディース »

2018 J3リーグ第26節 AC長野パルセイロ 1-1 鹿児島ユナイテッドFC

 2018 明治安田生命 J3リーグ 第26節 (長野Uスタジアム/観客:2683人)
 AC長野パルセイロ 1-1 鹿児島ユナイテッドFC

 
 鹿児島ユナイテッドFCを迎えて

 今日はトップチームのホームゲームでした。前節が今シーズンワーストと言っても良いくらいの惨憺たる試合だった影響もあってか,連休で晴天にも関わらず入場者数は3000人を大きく割り込みスタンドも閑散とした雰囲気。

 
 入場後に散策していたらライオー君がひょこひょことやって来たのでパシャリ。

 
 目に見えて観客が減っているにも関わらずきのこそばには行列が出来て試合開始前に完売したので驚きました。サポーターのハートをガッチリ掴んでいますね。

 
 
 両チームサポーターの様子。鹿児島サポさんの大旗を見ても分かる通り今日はかなりの強風,しかも風向が一様では無くかなり難しいコンディションだったのでは。

 試合は18分,FKからPA内で粘りに粘った河合選手がボールを上げると有永選手が角度の無い所から叩き込んで先制,この流れはお見事でした。しかし33分に同点ゴールを決められるとその後は一進一退。攻守の切り替えが早いと言うか互いにガツガツ奪い合うと言うか,強い気持ちは感じられるのですがその分ファウルも多く粗さも目立ちました。試合はこのまま1-1のドロー,前節に比べれば随分良くなった様に思いますがそもそも前節が比較対象としてあまりに酷過ぎたので何とも言えません。

 
 
 個人的には試合結果や内容よりもこの入場者数と閑散としたスタンドを見て暗い気持ちに。一度減ってしまうと再度増やすのは大変です。

 
 次節は10/14,UスタにY.S.C.C.横浜を迎えてのホームゲームです。

 ※2018シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿