スポンサードリンク

« 2017 J3リーグ第3節 ガイナーレ鳥取 1-0 AC長野パルセイロ | メイン | ようこそパルセイロ(前田悠斗選手) »

PNL1 2017 第1節 パルセイロ・レディース 1-0 浦和レッズレディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2017 第1節(長野Uスタジアム/観客:3064人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-0 浦和レッドダイヤモンズレディース

 
 浦和レッズレディースを迎えて

 昨日はなでしこリーグの開幕戦。昨年3位の成績を残したパルセイロ・レディースは浦和レッズレディースを迎えてホームでの開幕戦となりました。朝から雪まじりの雨が降る生憎の天候,気温以上に体感温度も低く屋根付き観客席とはいえちょっと厳しいコンディションでした。選手も難しかったかと思います。

 
 入場したらまずは『ほし☆スタ』で昼食。

 
 ■コーンスープ [¥300] / ごまだんご [¥300] / たこやき [¥300]
 個別には美味しいけど食べ合わせはあまり良くなかった(^^;

 
 ふとゴール裏を見ると本田監督の横断幕が。監督の横断幕って初めて見ました(トップチームに美濃部塾とかマリオとかありましたがあれは監督横断幕とはちょっと違うかな?)

 
 
 
 両チームゴール裏の様子。ホーム側も選手入場時にビッグフラッグを掲出した様ですがゴール裏2階席に居たので撮れず。

 
 トップチームの開幕戦に続き今週も加藤長野市長によるキックオフセレモニー。相変わらずのハイテンションw

 
 そしてスタメン発表。映像が力入ってるらしいよ,なんて噂を聞いていたので撮ってみました。

 
 おーすげーなー,なんて見ていたら最後の本田監督にやられました。かっこいい。

 試合は浦和レッズレディースが優勢。再三ピンチを迎えますが新加入のGK望月選手がファインセーブを連発するなど得点を許さず,攻撃陣も時折カウンターから決定機を作りますがこちらもなかなか得点には至らず。後半に入って若干盛り返しますがそれでもやはり浦和レッズレディース攻勢。しかしこりゃもうダメだ,完全にやられた,という場面でも望月選手が超反応のスーパーセーブを見せ得点を許しません。すると86分に相手陣内でボールを奪った横山選手が自らドリブルで持ち込みGKとの1対1も制してゴール。この1点を守り切って開幕戦勝利となりました。

 
 入場者数は3064人,天候に恵まれなかったのが痛かった。充分多い人数なんですがポテンシャルを考えたらまだまだ行ける。

 
 なんだかんだで最後にキッチリ決める横山選手はやっぱり凄い。

 
 
 勝利のラインダンスと声の限り。この後カメラマンと写真を撮っていたらなんだか選手達が不審な動きを始めて…

 
 この日が誕生日の泊選手に手荒い祝福w

 
 本当に仲が良いチームなんだなあと伝わって来ます。

 
 最後にゴール裏からも祝福されました。風邪引かないでね。

 次節は4/2にアウェイでノジマステラ神奈川相模原と対戦。カップ戦を1週挟んで次回ホームゲームは4/15,Uスタにマイナビベガルタ仙台レディースを迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク