スポンサードリンク

« 2016 J3リーグ第15節 ガンバ大阪U-23 1-1 AC長野パルセイロ | メイン | PNLC1 2016 第6節 パルセイロ・レディース 2-1 ベガルタ仙台レディース »

PNLC1 2016 第5節 パルセイロ・レディース 3-4 浦和レッズレディース

 プレナスなでしこリーグカップ1部 2016 グループB 第5節(南長野運動公園総合球技場/観客:2475人)
 AC長野パルセイロ・レディース 3-4 浦和レッドダイヤモンズレディース

 
 浦和レッズレディースを迎えて

 昨日は南長野で行われたレディースの試合に行ってきました。

 
 入場ゲート前には人権啓発特設ブースが出ていました。

 
 アンケートに答えてライオー君のノートをゲット。

 
 入場したらまずはいつもの橙宴さんへ。

 
 ■ピタ(えびマヨ) [¥500]
 今回はえびマヨバージョン,これも結構合いますね。底に敷き詰められた甘めのキャベツも美味しい。

 
 昨日は身内がトップチームの試合に行ってしまったのでゴール裏隅っこでぼっち観戦…と思いきや結局サポ仲間が自然と集まりました。やはり仲間とダベりながら観るのは楽しい。

 
 浦和サポーターの皆さん。指向性も影響していたとは思いますが,試合中に同じチャントを被せてきた時には彼らの方が大きく聴こえたりと流石でした。

 試合はパルセイロが立ち上がりからガンガン攻め上がります。こりゃいいぞと思っていましたが徐々に浦和も盛り返し28分にカウンターから先制を許します。しかし38分に坂本選手のFKにオフサイドギリギリで飛び出した横山選手が合わせ同点,1-1で前半を終えます。前半はまあ互角かなと思っていましたが後半は浦和のやりたい放題,52分と62分に失点し65分に横山選手のループシュートで1点を返すものの85分に失点。90分に相手のパスミスを逃さず横山選手がハットトリックを決めましたが一歩及ばず3-4で敗戦となりました。

 
 エースがハットトリックを決めても敗戦というのもちょっと珍しいかな?(怪我人の多い)台所事情で守備がしっくり来ていない,とは本田監督の弁。戦力底上げの場としてカップ戦を有効活用して欲しいところです。

 
 お疲れ様でした!

 次節は7/9,南長野にベガルタ仙台レディースを迎えてのホームゲームです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿