スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(原海七選手) | メイン | 2018 J3リーグ第28節 カターレ富山 1-1 AC長野パルセイロ »

PNL1 2018 第16節 パルセイロ・レディース 1-1 ジェフ千葉レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2018 第16節(長野Uスタジアム/観客:2003人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-1 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

 
 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースを迎えて

 今日はレディースのホームゲーム,ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦でした。朝晩と冷える季節になって来ましたが日中は天候にも恵まれ観戦日和になりました。

 
 
 ゴール裏の様子。ホーム側はビッグフラッグも掲示。

 
 
 選手入場時にはビッグフラッグ撮影の為アウェイゴール裏にお邪魔しました(ちゃんとユニ脱いで行きましたので念のため)。また,アウェイ側の横断幕を見るのが毎試合密かな楽しみなのですがこの1枚は今まで見た物の中でも屈指のインパクトです。

 試合はざっくり言って前半がジェフレディース,後半はパルセイロ・レディースのペース。24分,ゴール前のクリアボールをダイレクトに叩き込まれて失点。ゴール前に両チームの選手が何人も居る中で「ここしかない!」というピンポイントのコースを突くシュートでした。後半に入るとパルセイロ・レディースが攻勢となり,64分に横山選手が相手のバックパスを奪うと大きく前に出ていたGKもかわして同点ゴール。その後何度かチャンスが続き,逆転出来そうな雰囲気もありましたが結局このまま1-1でドローとなりました。

 
 
 試合後のコメントで皆が口を揃えて勝てる試合だったと悔しがっている通り,これまで観たジェフレディース戦の中で一番可能性を感じる試合でした。これで1部昇格以降の通算対戦成績は2分7敗,ただ7連敗後に2試合連続ドローなので確実に前進しています。

 
 お疲れ様でした!

 次節は10/27にアウェイで日テレ・ベレーザと対戦。早いもので次回ホームゲームはもうリーグ最終戦。11/3,Uスタにアルビレックス新潟レディースを迎えます。

 ※2018シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿