スポンサードリンク

« PNL1 2019 第1節 浦和レッズレディース 2-1 パルセイロ・レディース | メイン | PNL1 2019 第2節 パルセイロ・レディース 0-1 アルビレックス新潟レディース »

2019 J3リーグ第3節 AC長野パルセイロ 1-1 セレッソ大阪U-23

 2019 明治安田生命 J3リーグ 第3節 (長野Uスタジアム/観客:2153人)
 AC長野パルセイロ 1-1 セレッソ大阪U-23

 
 セレッソ大阪U-23を迎えて

 今日はトップチームのホームゲーム,セレッソ大阪U-23戦でした。この時期にしては気温が低く,我々の様な地元民が寒がるレベルの気候だったので遠征で来られたセレッソサポーターさんはもっと厳しかったのでは。

 
 今シーズンから登場したエリンギのボール台,前節全く気付かず後から知ったので改めて現物を見ましたがなかなかのインパクト。なんでエリンギ?と思った他サポさん向けに一応補足しておくと胸スポンサーのホクトがきのこメーカーで,主力商品のひとつがエリンギなんです。

 
 
 両チームサポーターの様子

 久しぶりに宇野沢選手が先発し,奮闘を期待していたのですが10分と経たずに接触で頭部を負傷。しばらく起き上がれなかったので心配しましたが自ら歩いて退場したのでとりあえず一安心,ただ久々の先発復帰で本人も気合が入っていただろうにアクシデントでの交代は残念。

 で,試合は相変わらず攻めているのだけど決められず後半早々にふわっと失点する様式美のパターン。とはいえ昨年までの様などうにもならない閉塞感とはまたちょっと違う印象で,素人目には局面局面でかなり頑張っている場面も散見されます。すると78分にPA外から遠藤選手のゴラッソで同点,これ以外にも決定機が何度かあったにもかかわらず勝ち切る強さはまだ無いのが歯がゆいところですが,それでもなんとかホーム連敗は免れたといった試合でした。

 
 
 
 チームについては直近で思う様な結果が出なくとも長い目で見ればそう悪い方向には行かないんじゃないかなと思っていますが,それより心配なのが右肩下がりの集客。ホーム開幕で4200人というのも寂しい数字だったのですが1週間足らずでそこから更に半減,Uスタ完成以降で最少人数とかなり深刻です。シーズン始まってまだホーム2試合目ですよ。

 次節は3/31にアウェイでブラウブリッツ秋田と対戦。次回ホームゲームは4/6,Uスタにいわてグルージャ盛岡を迎えます。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿