スポンサードリンク

« PNLC1 2017 第4節 日テレ・ベレーザ 3-2 パルセイロ・レディース | メイン | 第97回天皇杯2回戦 FC東京 1-1(PK4-5) AC長野パルセイロ »

2017 J3リーグ第13節 AC長野パルセイロ 1-1 セレッソ大阪U-23

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第13節 (長野Uスタジアム/観客:4169人)
 AC長野パルセイロ 1-1 セレッソ大阪U-23

 
 セレッソ大阪U-23を迎えて

 昨日は久しぶりのホームゲーム,トップチームのセレッソ大阪U-23戦でした。

 
 明治安田生命長野支社サンクスマッチということで明治安田生命様からうちわが配布されました。これからの季節に大活躍です。(アーカイブスを更新しました。)

 
 JAブースに初夏のド定番,たけのこ汁。たけのことサバ缶の味噌汁は北信地域のソウルフードと言ってもいいんじゃないでしょうか。大好物です。

 
 ■たけのこ汁 [¥200]
 北信でたけのこ汁と言えばネマガリタケが一般的ですが長野市南部や千曲市などでは淡竹(ハチク)を使うこともある様で,長野市南部を管轄するJAグリーン長野のブースということもあってかこちらは淡竹でした。これはこれで美味しく頂きましたがやっぱりあの…ネマガリタケが…。

 
 場内を見て周るとコンコースに立派な車が。スポンサーの長野日産様からクラブへ荷物車として納車されるとのこと。

 
 で,納車式です!のアナウンスと共にビジョンへ映し出されたのがなんともシュールな絵面w

 
 
 そんなイベントも一段落して両チームゴール裏の様子。

 肝心の試合ですが…うーん。相変わらず素人目にはそう悪くない様に見えるのですがとにかく点が入りません。完璧に崩してドンピシャのクロスが上がったのにシュートがGK正面とか枠を外すとかバーと叩くとか。去年までの停滞期と違って積極的に攻めているしフィニッシュ直前まではまずまず出来ている様にも思うのですが。そんな煮え切らない中で56分に有永選手が貴重な先制ゴールを挙げるも直後の57分に即失点,結局『あと少し,もう少し,惜しい』が続き1-1のドローでした。

 
 観客数も伸び悩み気味。

 
 数字の上では8試合負け無しとはいえもったいない引き分けがあまりに多く勝点を落とし過ぎている印象。なんとかここから挽回して欲しいところです。

 次の試合は6/21,アウェイでFC東京との天皇杯2回戦。次回ホームゲームは7/2,Uスタに藤枝MYFCを迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿