スポンサードリンク

« 2019 J3リーグ第8節 AC長野パルセイロ 2-0 SC相模原 | メイン | 長野県内1種登録サッカークラブ一覧2019年版 »

PNL1 2019 第7節 マイナビベガルタ仙台レディース 1-2 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2019 第7節(石巻総合運動公園石巻フットボール場/観客:621人)
 マイナビベガルタ仙台レディース 1-2 AC長野パルセイロ・レディース

 本日アウェイで行われたレディースの試合はネット中継対象だったので自宅観戦。中継画面でもはっきり判る強風の中コイントスで勝ったパルセイロ・レディースは自ら風下を選択,なんでわざわざ?と思いましたが足の止まる後半に風上から攻撃する狙いではないかとのこと。なるほど。

 そんな感じだったので前半はとにかく防戦一方,12分にはCKのこぼれ球を決められて失点。しかし1失点まではある程度想定内だった様で慌てることなく守り続け1-0で前半終了。風上となった後半はパルセイロ・レディースが攻勢となり59分には横山選手のCKが決まり同点,相手選手に当たったとの判定で公式記録上はオウンゴールとなった様です。試合は同点のまま進み後半AT突入,ここで横山選手が抜け出してゴールネットを揺らすもオフサイド。『今のが決まっていれば劇的勝利だったのになあ…』と思った直後の90+3分に横山選手のスーパーゴールが決まり本当に劇的勝利となりました。

 他会場では前節まで最下位だった日体大が勝利しており下位は混沌,パルセイロ・レディースとしてはここで順位争いの直接対決に勝てたのは本当に大きい。まだ団子状態ではありますがこれで順位は7位に浮上しました。

 次節は5/11にアウェイでINAC神戸レオネッサと対戦。次回ホームゲームは5/19,Uスタに日テレ・ベレーザを迎えます。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿