スポンサードリンク

« バトルオブ上信越 マスコット対決 ライオーvsライカくん | メイン | PNLC1 2019 第5節 アルビレックス新潟レディース 3-0 パルセイロ・レディース »

2019 J3リーグ第11節 FC東京U-23 1-1 AC長野パルセイロ

 2019 明治安田生命 J3リーグ 第11節 (味の素フィールド西が丘/観客:1306人)
 FC東京U-23 1-1 AC長野パルセイロ

 本日アウェイで行われたFC東京U-23戦はDAZNで観戦,先日天皇杯で活躍したGK立川選手が先発しJリーグデビューとなりました。天皇杯で初出場のチャンスを貰った立川選手がキッチリと結果を残し,結果を残したことで今度はリーグ戦出場の機会を与えられるという好循環。今日も好セーブ連発で起用に応える活躍,頼もしいながらもGKが大活躍するという状況自体は正直あまりよろしくないのですが…。

 試合はスコアレスのまま終盤まで進み82分には攻め上がる相手からインターセプト,しかしカウンターを狙い周りの選手が上がり始めてもパスを出せずモタついている間に奪い返され,立川選手が一旦は相手シュートを弾くもこぼれ球に詰められ失点。後が無くなったパルセイロは前節ゴールを挙げている津田選手を投入すると直後の87分に早速その津田選手が豪快に叩き込み同点。終盤に来てゲームが激しく動き面白くなってきましたが結局このまま1-1のドローとなりました。

 土壇場に追い付いてのドローなので高揚した気分にはなりましたが,やはり振り返ると失点に至る流れがあまりに勿体なかった気がします。

 次節は6/16,Uスタにザスパクサツ群馬を迎えてのホームゲームです。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿