スポンサードリンク

« 2019 J3リーグ第19節 AC長野パルセイロ 2-1 ギラヴァンツ北九州 | メイン | AC長野パルセイロファン感謝イベント『パル感!2019』 »

2019 J3リーグ第20節 AC長野パルセイロ 1-0 FC東京U-23

 2019 明治安田生命 J3リーグ 第20節 (長野Uスタジアム/観客:3051人)
 AC長野パルセイロ 1-0 FC東京U-23

 
 FC東京U-23を迎えて

 今日はトップチームのホームゲーム,FC東京U-23戦でした。

 
 入場してふと見るとライオーがアウェイゴール裏へ遊びに行っていました

 
 
 両チームサポーターの様子

 FC東京U-23は先発選手11人中9人が二種登録のユース選手だそうで実際のプレーを見ても現時点でJ3を戦うにはなかなか厳しそうな力量に思えたのですが,一方のパルセイロも負けず劣らずの(?)芳しくない出来に見え如何ともしがたい試合に。地力では勝っているので一応チャンスを作り続けてはいるのですが詰めが甘く一向に決まる気配無し。正直試合中何度か『これ,プロ興行なのか…?』と思ってしまう場面も。

 
 パルセイロCK時に大型ビジョンを使ったスポンサー付きのチャンス演出が登場,良いアイデアですが何度もあったCKも全く得点の気配無し。逆にスポンサーのイメージが悪くなってしまわないかと要らぬ心配も。

 そんな感じで終始グダグダ感のある試合だったのですが89分に妹尾選手が左足一閃,土壇場で先制するとそれまでの不満も全部吹き飛び『とにかく勝てばいい!内容は不問!』って我ながら勝手なもんですw

 
 
 という訳で試合はそのまま1-0で勝利,2016年以来のリーグ戦三連勝となりました。確かにここ最近は苦しいシーズンが続いていたけど三連勝ってそんなに無かったのか。

 
 ヒーローインタビューはもちろん妹尾選手,連勝中は日替わりでヒーローが誕生しており良い感じです。

 
 
 中断前の試合を勝利で飾れて良かった。次節は二週空いて8/31にアウェイでザスパクサツ群馬と対戦。次回ホームゲームは9/8,Uスタに福島ユナイテッドFCを迎えます。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿