スポンサードリンク

« 2020 J3リーグ第1節 カターレ富山 1-1 AC長野パルセイロ | メイン | 2020 J3リーグ第3節 SC相模原 0-0 AC長野パルセイロ »

2020 J3リーグ第2節 AC長野パルセイロ 3-1 アスルクラロ沼津

 2020 明治安田生命 J3リーグ 第2節 (長野Uスタジアム/観客:-)
 AC長野パルセイロ 3-1 アスルクラロ沼津

 トップチームのホーム開幕戦,とはいえ今週もリモートマッチなので自宅でDAZN観戦でした。

 試合はざっくり言うと1Qがパルセイロ,2Qが沼津で3Q4Qがパルセイロといった塩梅,まさかのクォーター表記。開始早々からペースを握り23分に東選手の2試合連続ゴールで先制,その後流れが沼津へ傾き39分にセットプレーから追い付かれやや嫌な雰囲気で前半を終えます。しかし後半開始早々の51分にCKから広瀬選手のゴールで勝ち越すと76分には三田選手が貴重な追加点を挙げ勝負あり。3-1で今季初勝利となりました。

 守備などではかなり危なっかしい面もあったのですが,今日は特に後半から終盤に掛けてのアグレッシブさが目立ち非常に楽しい試合でした。勝ち越しても追加点を挙げても変に引いて守らずガンガン攻め続けたのはチームが若返った証拠でしょうか。怖いもの知らずだったJFL時代やレディースのなでしこ1部初年度とどこか似た雰囲気を感じました。

 次節は7/11にアウェイでSC相模原と対戦。今のまま社会情勢に大きな変化が無ければこの試合から【超厳戒態勢試合】として観客の入場が認められる見通しですが,アウェイ席の販売は無く越県観戦も非推奨とされていますので引き続きDAZN観戦が良いかと思います。

 ※2020シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿