スポンサードリンク

« 2020 J3リーグ第13節 FC今治 1-1 AC長野パルセイロ | メイン | 2020 J3リーグ第14節 ロアッソ熊本 1-2 AC長野パルセイロ »

PNL2 2020 第8節 バニーズ京都SC 0-3 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ2部 2020 第8節(サンガスタジアム by KYOCERA/観客:211人)
 バニーズ京都SC 0-3 AC長野パルセイロ・レディース

 本日アウェイで行われたレディースのバニーズ京都SC戦もLIVE配信があったので自宅にてネット観戦でした。

 試合は立ち上がりの数分を見ただけでも少々実力差がありそうだという印象,大半の時間帯で相手陣内へ攻め込みゴールに迫ります。しかしフィニッシュの精度を欠いたり相手の粘り強い守備に阻まれてなかなか得点には至らず,34分に住永選手のゴールでようやく先制。公式記録によると前半だけでシュート14本(被シュート1本)を打つも得点はこの1点止まりで攻勢の割にはやや物足りない印象。後半もシュート11本(被シュート4本)とパルセイロ・レディース攻勢の展開は変わらず,61分に住永選手が2ゴール目を挙げてリードを広げ,76分には途中出場の川船選手がなでしこリーグ初ゴールを挙げてダメ押し。この展開を見て試合経験を積ませるチャンスと判断したのか終盤にはGK伊藤選手も初出場し危なげないプレーで無失点,3-0で完勝となりました。

 元々若いチームではありますが,その中でもシュヴェスターの川船選手がゴールを挙げたりGK陣最年少の伊藤選手が出場したりと今後に期待が持てる試合となりました。次節は9/12にアウェイでちふれASエルフェン埼玉との対戦です。

 ※2020シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿