スポンサードリンク

« 第13回JFL後期14節 ジェフリザーブズ 0-1 AC長野パルセイロ | メイン | 第13回JFL後期16節 AC長野パルセイロ 0-1 SAGAWA SHIGA FC »

第13回JFL後期15節 AC長野パルセイロ 4-1 ブラウブリッツ秋田

 第13回JFL後期15節(南長野運動公園総合球技場/観客:2402人)
 AC長野パルセイロ 4-1 ブラウブリッツ秋田

 2005年の地域決勝1次ラウンドCグループでお互い前身の長野エルザ-TDKとして対戦して以来6年越しのリベンジ。ちなみにこの年のCグループからはジェフアマ(現ジェフリザ)がJFLに昇格,この3チームが現在JFLで対戦しているかと思うと感慨深い物があります。

 試合の方は開始直後にいきなり宇野沢選手のゴールで先制して15分にも向選手のゴールで追加点,直後の18分に1点返されて所謂『バカ試合』の雰囲気。この時点では6-3とか5-4とかそんなスコアになるんじゃないかと思っていましたがその後は試合が落ち着いて2-1のまま前半終了。2点先制後に1点返されるのは精神的にあまり良くない展開なので後半はどうかな,と思っていたら53分に宇野沢選手・55分に向選手とまたも立て続けに追加点を挙げて勝負あり。その後も何度もチャンスが続き得点出来そうな雰囲気でしたが結局4-1で試合終了,得点差以上の完勝といった印象でした。

 ここ最近は都合が付かず,個人的に1ヶ月ぶりのホームゲーム観戦でしたがやはり良いですね。ラインダンス踊ってハイタッチして久しぶりのゴール裏はとても楽しかったです。例の萌えカードも買いましたが最近は女の子がポーズを取ってるだけではなく前回の讃岐戦でうどん,今日の秋田戦でなまはげと何やら新境地に達した様子。この調子だと来週は佐川急便のダンボールでも抱えてるんじゃないでしょうかw

 次節は20日,SAGAWA SHIGA FC を南長野に迎えての首位決戦です。リーグ終盤,残り5試合の時点でSAGAWAと首位争いをしているなんて正直開幕前は夢にも思っていませんでした。ここまで来たら一つでも上の順位を目指して頑張りましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿