スポンサードリンク

« 第33回全日本女子1回戦 パルセイロ・レディース 1-4 関東学園大学 | メイン | 第13回JFL前期1節 SAGAWA SHIGA FC 2-1 AC長野パルセイロ »

第13回JFL前期2節 AC長野パルセイロ 3-1 FC琉球

 第13回JFL前期2節(南長野運動公園総合球技場/観客:3075人)
 AC長野パルセイロ 3-1 FC琉球

 今シーズンのホーム最終戦。観客が3000人以上入ると勝てないと言う非常に困った状態が続いていましたが最終戦でようやく勝つことが出来ました。先週アウェイで対戦した同カードは4-0の快勝で,今日も立ち上がりから押し気味に試合を進めますが前半26分に失点し少々嫌な雰囲気に。しかしその後琉球GKがPA内の決定機にファウルを犯し一発退場,宇野沢選手がPKを決めてすぐ同点に追いつきます。後半は1人多いパルセイロがほぼ一方的に攻め立て50分に宇野沢選手,62分に藤井選手が追加点を決め3-1で勝利となりました。

 1時間遅れで始まった他会場で SAGAWA が勝利したため SAGAWA の優勝が決定,パルセイロの2位が確定しました。特例でクラブ創設直後にJFL準会員となった横浜FCを除き,地域リーグからの昇格1年目としては過去最高の成績です(これまでの記録は2004年ザスパ草津,2007年FC岐阜の3位)。もちろん優勝できなかった事は悔しいですが初年度での2位は立派な成績です。

 次節は10日に今シーズン最終戦,アウェイで SAGAWA SHIGA FC との対戦です。パルセイロは優勝こそ無くなりましたが,今シーズンはどのチームにも連敗していません。唯一勝点を取れていない SAGAWA に勝ち,全チームから勝点を取ってJFL初年度を締めくくりましょう!

 おまけ)
 例のアレも更新しました。雑感もそちらに。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿