スポンサードリンク

« PCL2012 第6節 パルセイロ・レディース 0-6 ベガルタ仙台レディース | メイン | PCL2012 第7節 愛媛FCレディース 1-1 パルセイロ・レディース »

第14回JFL第12節 AC長野パルセイロ 2-0 ホンダロックSC

 第14回JFL第12節(南長野運動公園総合球技場/観客:2314人)
 AC長野パルセイロ 2-0 ホンダロックSC

 ホンダロックSCを迎えて
 ホンダロックSCを迎えて

 今日は朝から天気の心配が不要な快晴,南長野運動公園はツツジの花が見頃でした。スタジアム問題を考える時は『球技場内にあんな植栽なんて要らないからその分座席にすりゃいいのに』とか考えていましたが満開のツツジを見ると『あー,これも結構いいもんだなあ』なんて思ったり。

 球技場内も見頃
 球技場内も見頃

 事前に予告があった通り今日はホンダロックSCサポーターのロック総統が来場,ホームゴール裏までのお練りと訓辞で盛り上げます。この様子は恐らくyoutube等にアップされると思いますので興味のある方はそちらをどうぞ(ぬけがらチャンネルへのアップはありませんので念のため)

 総統訓辞
 総統訓辞

 さて,試合です。前半は風下と言う事もあってパルセイロ側での試合が続きましたが失点する雰囲気も無く25分に向選手のコーナーキックに寺田選手が頭で合わせて先制,その後も何回かチャンスがあったものの前半は1-0で終了。後半もパルセイロペースで進み70分に宇野沢選手が久しぶりのゴールで追加点,途中出場の田中恵太選手が1対1の場面でGKに止められたりGKをかわして打ったシュートが僅かに外れたりと惜しい場面の連続でしたがこのまま2-0で試合終了となりました。もう1~2点取れても良かったかな,という気もしますがとにかく2連勝です。

 今日は栄村の子供達を招待しての栄村復興試合という事で,試合終了後に子供達がピッチに降りて選手とハイタッチ&ゴール裏からの栄村コールで締め。グッズ売店では復興絵手紙のチャリティー販売もあり完売した様です。私も1セット購入しました。

 栄村復興絵手紙セット
 栄村復興絵手紙セット

 次節は5/26,3週連続ホームゲームの締めとなるツエーゲン金沢戦です。昨年のホームゲームでは散々にヤラレましたが今年はそんな訳にはいきません。3連勝で5月を締めくくりましょう!

 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)